連なりトンボ
掲載日 7/27
   市内の川でトンボの交尾が見られるとの 写友からの知らせ、早速駆けつけました。

○ 気が付いた時には既に連なっていました 下が♀で 上が♂、  後日 連なりの顛末を撮る事が出来ました。  お楽しみに、
c0077395_2481254.jpg


c0077395_25255.jpg


c0077395_2485396.jpg

by gigen_t | 2011-07-27 02:57 | 風景 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/16650312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Angel at 2011-07-27 07:03 x
おはよー
カワトンボの一種のようですが、何というトンボかわからないですね~
トンボも種類がたくさん居てちんぷんかんぷんです^^;
Commented by aoikesi at 2011-07-27 09:17
連なっているトンボは孫さんのも見せればいいのに。
自然の姿なんだから生(性)も死も隠すことないと思いますよ。
それにステキに撮られた写真なら芸術としての価値もあるでしょ。
Commented by kobakoba-134 at 2011-07-27 09:53
おはようございます!
まぁ~~愛のハートマーク~(^^♪
キラキラ光って、本当に綺麗な一瞬ですね~^^
2枚目のトンボさん、gigenさまを、見つめてますよ!
トンボさんたちは、暑さも何のその~・・の、ようですね~(*^^;;

Commented at 2011-07-27 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mark_blues at 2011-07-27 13:10
「せ」す
イトトンボ
ほんとに
どこいっちゃったんだろ

ぜんぜんいない (。・_・。)ノ♪
Commented by rin-koko at 2011-07-27 13:31
こんにちは~♪
まぁ、きれいなトンボですね~^^
しかもハート型なんてロマンチック・・♡☆,。・:*:・゚☆
良い瞬間を撮れられましたね~♪
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-27 21:52
gigen_tさん、こんばんは〜♪
イトトンボってのはホントに綺麗な色をしているものですね。
↓のフウラン、可愛い花ですね。
天然物なんでしょうか。
Commented by pckago at 2011-07-28 11:59
綺麗なトンボですね~~~
トンボも次の世代を残すのに、相手が見つかり良かったです。
之も(イトトンボ)の仲間ですか?
Commented by azuminomasa at 2011-07-28 20:11
こんばんは
トンボの生態は良く分かりませんが、これから交尾でしょうか?メスを
押さえているような感じですね。2枚目、絵になってて美しい場面です^^
マクロな世界も素晴らしいですね。


<< 梅里雪山(バイリセツザン) フウラン(風蘭) >>