スズメウリ(雀ウリ)
掲載日 9/23
 つい最近まで名を知リませんでしたが、 ご親切に教えて頂きました。 「スズメウリ」 1センチ足らずの小さな実です。 家の周りに生えています、   ※ 訂正とお詫び、 前回の風車の数 次のように訂正し 謹んでお詫び致します。 330基 ⇒ 33基

c0077395_20521962.jpg


c0077395_20573838.jpg


c0077395_2181865.jpg


c0077395_20435251.jpg


c0077395_2122654.jpg

※ 対して、 カラスウリ(烏ウリ)と言うのがあります、 これはは以前から知っていますが 実は6-7センチで 似たような形をしています。
by gigen_t | 2011-09-22 21:17 | | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/16885170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by niharu00 at 2011-09-23 07:14
スズメウリ 初めて見ました こんな小さな ウリもあるんですね。
Commented by kobakoba-134 at 2011-09-23 09:37
おはようございます!
まぁ~~可愛らしいですね~(^^♪
初めて見ますが、gigenさまのご紹介のものは、本当に
珍しいものばかり~^^
とても小さなウリですが、これは、観賞用なんでしょうか・・
ツルと雫と、小さなウリ・・素敵な芸術品のようですね・・
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-23 10:45
gigen_t さん、こんばんは〜♪
ほえ〜 とても可愛くて緑が優しいです。
クルクルがまた可愛いです。
あまり見たことがないんですが、花も可愛い花なんでしょうね。
Commented by azuminomasa at 2011-09-23 20:58
こんばんは
可愛らしいです・・形も面白いですね^^ 小鳥たちの餌にもなるので
しょうね・・ まだこれから色が乗って美味しそうになるかも^^ 
雫が付くと一段と綺麗になりますね。
Commented by Angel at 2011-09-24 07:15 x
おはよー
ウリにも鳥の仲間がたくさんあるんですね(@。@”
世の中には判別できないものがたくさんあります^^;
Commented by pckago at 2011-09-24 09:38
この様に見る(ウリ)可愛いです~~
此のウリも赤くなるのですか?黄色かな?
鳥さんのご飯になるのでしょうか。
Commented by shiromati at 2011-09-24 10:00
可愛いですね~
小さいものが見えるゆとり・・・いいですね。
こちらは見えなくなっています。
きものまつり終了まで我慢です。

Commented by Kohituzi at 2011-09-24 15:58 x
こんにちは!
スズメウリは、お初にお目に掛りました。
蔓に成る様で本当に可愛いですね!
烏ウリは赤くなったのを見掛けた事があります。
もお少し細長かった様な記憶が・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
このウリも色ずくのでしょうか・・?
楽しみに又見せて下さいね≦(._.)≧
Commented by aoikesi at 2011-09-24 17:54
絵になりますねえ。
gigenさんらしい写真です。
うっとりと見とれてしまいました。
Commented at 2011-09-24 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2011-09-26 15:07
こんにちわ。
スズメウリ、クローズアップしてくださいましたね。(#^.^#)
みどりの蔓の表情がなんとも言えず、いいですね。
しずくをまとって可愛い。
花はもうすっかり終わっていたのでしょうか?
数日、PCが不調でご挨拶が遅れました。
本日やっとメンテの方が見え、復帰しました。
どうも、メカオンチで情けないです。


<< ニホンアマガエル 風の高原 >>