ハナアブ
掲載日 10/15
 前にも ハナアブ を掲載した事がありますが 以下の両者は 1センチそこそこのものです。  ダイモンジソウの花を撮っていたら 飛んで来ました、 今の時節 花が少ないので ごく小さな花 にも蜜を求めて来るのでしょう。  

○ クロヒラタアブ
c0077395_52947.jpg


c0077395_522797.jpg


c0077395_5222765.jpg


c0077395_623114.jpg


c0077395_625297.jpg

○ ヨコジマオオヒラタアブ
c0077395_5521967.jpg


c0077395_655123.jpg

by gigen_t | 2011-10-14 19:06 | | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/16972400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nenemu8921 at 2011-10-15 06:43
おはようございます。
ヒラタアブ、くっきり撮りましたね。
ちょっと優しい感じの昆虫ですよね。飛翔を見事に捉えてすごいなあ。
ついつい、すごいレンズだなと思ってしまいます(#^.^#)
腕前もすごいのはわかりますが。。。(笑)
Commented by Angel at 2011-10-15 07:19 x
おはよー
わ~ 超お見事なシーンですね(@。@”
しかも美しくってすばらしいです^^v
アブにも色んな種類がいるものですね。
Commented at 2011-10-15 07:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niharu00 at 2011-10-15 09:38
秋のおとづれと ともに ダイモンジソウに 花バチが気持ち良さそうに ピントが ピリピリ素晴しいです。
Commented by aoikesi at 2011-10-15 09:39
なんてことない一コマだけどすばらしい写真ですねえ。
やはり腕が違います。

Commented by Sippo5655 at 2011-10-15 22:04
小さなアブの飛翔を、うまく捉えられていますね!
またこの背景が、和柄だなあ。。(´▽`*)
仕上げ方が本当にお上手ですね!
Commented by pckago at 2011-10-15 22:35
見事、やはり腕が違いますね~~✌
アブの飛んでいる羽根凄いです~~~
もうダイモンジソウの咲く季節になりましね❀
Commented by kobakoba-134 at 2011-10-16 12:16
こんにちは!
アブと聞くと、怖い蜂さんのイメージがありますが、ハナアブさんは、
花の蜜が唯一、目的で、刺さないのでしょうか~(^^♪
可愛らしいですね~!そして、綺麗ですね!
可憐なダイモンジソウの花に、似合ってますね!
アブさんを、じっと見ていると、翅音が、聴こえて来るようです~(*^^;;

Commented by rin-koko at 2011-10-16 19:49
こんばんは~☆
アブの飛翔シーン、お見事ですね!
こんな小さいのをピントぴったり・・・
こんな写真を撮ってみたいです(^^)/


<< 岩沙参(イワシャジン) コスモス >>