岩沙参(イワシャジン)
掲載日 10/17
 湿った岩場に咲く高山植物です。 これは鉢植えなので 野趣には欠けますが それなりに ご覧下さい、

○ 一寸見には ホタルブクロ に似ています、
c0077395_20154898.jpg


c0077395_2013195.jpg


c0077395_202216.jpg


c0077395_2021719.jpg


c0077395_2023170.jpg


c0077395_2024522.jpg


c0077395_203050.jpg

○ シロバナ のものも有ります、
c0077395_2031843.jpg

by gigen_t | 2011-10-16 20:06 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/16980334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-16 21:01
gigen_tさん、こんばんは〜♪
おぉ〜 これは綺麗なお花ですね。
いつもながら優しく撮られているので尚更美しくなりますね。
Commented by azuminomasa at 2011-10-16 21:48
こんばんは
花が少なくなる時期なのに綺麗ですね・・ 色がとても鮮やかです。
この花は見たことが無い?ので初めてだと思いますが、たしかに
ホタルブクロですね^^ 白は素朴な感じで鉢植えだとは思えません。 
Commented at 2011-10-16 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2011-10-16 23:31
おお、美しいですね(#^.^#)
宮沢賢治が喜びそうです。
ブリューベルと呼んで格別のお気に入りだった花です。

Commented by Angel at 2011-10-17 06:12 x
おはよー
説明が無かったら、ホタルブクロって思ってしまうところでした(@。@”
すてきなお花ですね~^^v
Commented by kobakoba-134 at 2011-10-17 09:14
おはようございます!
自然に咲いている岩沙参の美しさは、格別なものでしょうが、
こうして、鉢植えに咲いているのも、又、違った良さがあるのでしょうね~(^^♪
背景の色に溶け込むように、優しさ、気品に満ちて、見る者の心まで、優しさに包み込まれるようです・・
ホタルブクロに似ていますが、ちょっと、それより、モダンな感じかしら~(*^^;;
Commented by aoikesi at 2011-10-17 09:48
イワシャジンはこちらに自生していないのでうれしいです。
優しい花ですね。
Commented by mark_blues at 2011-10-17 11:54
「せ」す
ツリガネニンジンにも
似てますねー (。・_・。)ノ♪
Commented by pckago at 2011-10-17 16:13
鷺は何時も見事さに見事の言葉しか浮かびませんが
気持ちの優しい方なんでしょ~~~
此の小さな岩沙参(イワシャジン)もとても素敵です。
確かにホタルブクロに似ていますね❀
Commented at 2011-10-17 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-17 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-17 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 流鏑馬(ヤブサメ)、最終回 ハナアブ >>