ダイモンジソウ(大文字草)
掲載日 11/6
  ダイモンジソウ、 如何 撮ったら良いものやら 撮り難い 花です。

c0077395_6591266.jpg


c0077395_6592476.jpg


c0077395_659425.jpg


c0077395_701191.jpg


c0077395_702756.jpg


c0077395_704797.jpg


c0077395_71441.jpg


c0077395_712824.jpg

by gigen_t | 2011-11-06 07:26 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/17060274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by niharu00 at 2011-11-06 09:18
素晴しいですね 背景は毎回綺麗に仕上がっていて ダイモンジソウも微笑んでいるようです。二口渓谷 良かったようでしたね。
Commented at 2011-11-06 09:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobakoba-134 at 2011-11-06 10:02
おはようございます!
本当に、可愛らしいお花ですね!
私は、このお花を見たことがありませんが、暖かな縁側に、一鉢、
置きたいように思います~(^^♪
花びらを飾るような可愛いシベがチャームポイントですね!
Commented by aoikesi at 2011-11-06 11:24
ダイモンジソウのように細かい花は写すのに苦労します。
さすがgigenさんです。
最高の美人に撮られましたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-06 18:58
gigen_tさん、こんばんは〜♪
大文字草、花の形も然ることながら可愛い花ですね。
私は緑バックが良いように思います。
Commented by rin-koko at 2011-11-06 19:24
こんばんは~☆
ダイモンジソウは見たことがありませんがきれいな花ですね。
シベの先の赤が何とも可愛らしいです。
どれも素敵ですが特に1枚目が好きです^^
Commented by pckago at 2011-11-06 20:05 x
小さな、可憐な(だいもじそう)大好きでs~~❀
立派に主張していますね。
Commented by azuminomasa at 2011-11-06 20:46
こんばんは
清楚な花姿、何か品があり可愛らしいですね^^ シベにピンが来て
いて立体感を感じました。二輪の花が夫婦のような感じににも見えま
したね^^ ピンクの花びらが綺麗です。 
Commented by Sippo5655 at 2011-11-06 20:53
あ、可愛い(´▽`*)
このひなまつりのような色合い・・・たまりません。
いいなあ、優しくて、少女のような艶やかさ
トップの、上の子
このお顔にゾッコンです☆
Commented by Angel at 2011-11-07 06:03 x
おはよー
実物を見たことないので、撮り辛さが分かりませんが、これ以上に
撮るのは困難でしょうね~(@。@”
Commented by nenemu8921 at 2011-11-07 10:47
おはようございます。端正に捉えましたね。いつもながら感動します。
のびのびした大の字も、筆太の大の字も、いろいろあって、楽しいですね。
この花は2、3年前に遠野の谷間で撮影した思い出がありますが、
足場が悪くて、三脚を使えず、苦労した思い出があります。(汗…)

これは鉢植えのものでしょうか?
花が少しも傷んでいなくて、綺麗ですね。
勉強させてもらいました。(#^.^#)

Commented by mark_blues at 2011-11-07 12:57
「せ」す
マクロで
めいっぱい
あけると

ほんと
どこ撮っていいか
なやみますやね

揺れるし d(^^;)


<< 姫 沼 シラサギ飛翔 >>