翁草の綿毛
掲載日 6/4
   オキナグサの綿毛が 白髪頭に 見立てられて 「オキナグサ」 の名が冠せられました。 

c0077395_16324547.jpg


c0077395_16405566.jpg


c0077395_16334177.jpg


c0077395_1637554.jpg


c0077395_1634747.jpg

by gigen_t | 2012-06-03 16:37 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/18053231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 161212 at 2012-06-03 17:18
こんにちは。
 古殿町の流鏑馬には、行けなかったですね。
毎年、写真を見せていただいたのに残念ですね。
 
Commented by niharu00 at 2012-06-03 18:58
オキナクサの実は発芽よく風にのって家の庭にもよくはいています
何時もながら バックが凄いですね。
Commented by azuminomasa at 2012-06-03 20:16
こんばんは
白に統一された光景、綺麗ですね^^ 花のイメージとはまったく違う
姿に興味がわきます^^ 今では保護されている所に行かないと見れ
ないのが残念が飛ぶ場面を想像してしまいました^^ 
Commented by Sippo5655 at 2012-06-03 20:36
ああ、オキナグサの花後ですね!
今年、ようやく見つけることができました~♪
4枚目、いいですね!
花後・・・天使の、旅立ちのようです!
Commented by tanuki_oyaji at 2012-06-03 21:01
gigen_tさん、こんばんは〜♪
写真ではよく見るのですがまだ見つけたことがないんです。
1度撮ってみたいですね。
Commented by Angel at 2012-06-04 06:03 x
おはよー
わ~ このオキナグサを見るのは久し振りです~
もう存在を忘れてしまった位です^^;
ユニークな植物ですね^^
Commented at 2012-06-04 13:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mark_blues at 2012-06-04 13:14
「せ」す
おいらもこれ
撮りました

おもしろい形っすやねー (。・_・。)ノ♪
Commented by kazu-sorashido at 2012-06-05 13:07
写真雑誌で見るだけです
実物が見てみたいです。
Commented by nenemu8921 at 2012-06-05 20:32
オキナグサ、好きな花です。
清楚に撮りましたね。(^.^)(^.^)
これは鉢植えでしょうか?
Commented by isao1977k at 2012-06-06 04:40
オキナグサ淡いですね、これからは水滴の似合う季節になりますね(*^^*)
Commented by aoikesi at 2012-06-06 09:20
オキナグサのヒゲもgigenさんの手にかかると芸術になりますね。
Commented by kata716 at 2012-06-06 10:42
オキナグサの名前や写真は始めて見ました。
北海道には自生していない野の花と分かり感動です
有難う御座いました。
Commented by rin-koko at 2012-06-06 19:32
こんばんは~☆
オキナグサと言うのですね。
確かに白髪のような・・・
シルバーの輝きがきれいですね^^


<< エゴリキの花 セッコク(ラン) >>