ドクダミ
掲載日 6/24
   ドクイチゴに 続き ドクダミ 「ドク」 続きで恐縮ですが 同じドクでも こちらは 「最強の薬草ドクダミ」 と言われる位 薬効の優れたものです。 効能は省きますが 関心をお持ちの方はネット をご覧下さい。
何処にでも生えており ヤヤモスル と 見落としがちな草ですが  以外と野趣 に満ちています。

c0077395_6335073.jpg


c0077395_6343762.jpg


c0077395_6351882.jpg

by gigen_t | 2012-06-24 06:38 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/18141222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Angel at 2012-06-24 07:17 x
おはよー
ドクダミのつぼみは見たことないです~^^;
こんなにかわいらしくって美しいんですね(@。@”
何でいままで気が付かなかったんでしょ^^;
Commented by aoikesi at 2012-06-24 09:51
つぼみのドクダミを作品にされるなんて、gigenさんしかできません。
さすがです。
Commented by niharu00 at 2012-06-24 09:55
お早う いいですね 三枚め光がとても良いですね
Commented by kazu-sorashido at 2012-06-24 10:26
ほんとだ あまりに身近にあるので注目しない、
こうして見せられると、かわいくて気品あふれる。
Commented by rin-koko at 2012-06-24 11:12
こにちは~♪
ドクダミのつぼみって初めて見ました。
いつも花が咲いてから存在を知るもので・・(汗)
とっても可愛らしいですね^^
Commented by Masa_ls at 2012-06-24 12:13
花を撮らずに、蕾できましたか^^
我が家のドクダミは何故か蕾がありません・・・ってうそ^^;
花も葉もどこか味わいのある気になる植物ですね
Commented by azuminomasa at 2012-06-24 21:36
こんばんは
ドクダミですか? まったく知らない世界を見ているような気がしました
流石にgigenさん、休んでいる間に、何か写真が変わったような・・?
この花、咲いた場面だけで、たしかに何時も見落としてました^^
Commented by tanuki_oyaji at 2012-06-24 22:02
gigen_t さん、こんばんは〜♪
いやぁ〜 この時期際限なく伸びてくる嫌なドクダミですが、
撮りようによっては素敵な被写体になるものですね。
こんなに優しい感じに撮れるものとは思いませんでした。
見事です。
Commented by isao1977k at 2012-06-25 04:53
ドクダミもきれいなんですよね。って、私はみるだけしかできない、gigenさんのように写真を撮ることのできる能力があればいいのになぁ~
八重のドクダミもきれいですよね。
Commented by pckago at 2012-06-25 16:41
ドクダミに思えないほど素敵です~~~
やはり腕が違うんだな~~と改めて感じています(--;)
Commented by mark_blues at 2012-06-25 17:19
「せ」す
うちの車庫にも
はびこってます

つっよいすやねー (。・_・。)ノ♪
Commented by nenemu8921 at 2012-06-25 18:01
この花のつぼみだけを撮影なさるとは!!
独特な雰囲気ですね。
この花は普通に撮影しても美しい被写体だと思いますが、
やはり一味違うものを目指すわけですね。脱帽します。
↓ヘビイチゴも情緒的に撮りましたね。



<< タンポポの綿毛、その2 ヘビイチゴ  >>