ウチョウ(羽蝶蘭)、その1
掲載日 7/11
 「宇宙ラン」 では有りません、 「ウチョウラン」 です。 この蘭は かつてはその道の方々に 万単位で取引されていた事がある貴重なものでした。  数十年前からは バイオ技術により いとも簡単に増やせるようになり 簡単に手に入るようになりました。   何れにしろ 貴重なものである事には変わりがありません。

c0077395_1921245.jpg


c0077395_1924152.jpg

by gigen_t | 2012-07-10 19:26 | | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/18210004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanuki_oyaji at 2012-07-10 21:37
gigen_tさん、こんばんは〜♪
これはまた優しい色あいで素敵な花ですね〜
咲いている雰囲気から天然物でしょうか。
関東にはあまりないのかも知れませんがまだ見たことがありません。
機会があったら実際に見てみたいです。
Commented at 2012-07-10 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2012-07-11 04:10
おはようございます。
これだけきれいなら貴重で当たり前ですよね。
いつも柔らかい写真を見せていただいて…嬉しく思います!
Commented by Angel at 2012-07-11 06:00 x
おはよー
こりゃまたすてきなお花ですね(@。@”
技術の進歩の割にはゆとりの感じられない時代ではありますが、こうや
って、貴重なお花を見られると、人の感じ捕え方なのかと思い返すもの
です(@。@”
Commented at 2012-07-11 08:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2012-07-11 19:41
ウチョウラン、貴重なものでしょうが自然の中で咲いているのでしょうか?色んな植物が乱獲され絶滅の危機な物も
やはり未来までつなげたいものですね。
Commented by aoikesi at 2012-07-12 09:25
今は手ごろな花になりましたね。
バイオで増やしているんですか。
草むらの中に咲く姿もいいですねえ。
Commented by nenemu8921 at 2012-07-12 16:03
初めて拝見しました。
気のせいか、高貴な雰囲気がただよっているような。

これは自生しているものの撮影でしょうか?
Commented by mark_blues at 2012-07-12 17:18
「せ」す
背景も
いいすねー (。・_・。)ノ♪


<< クロイトトンボ ? 蜻蛉(カゲロウ) ⇒ ハカナイ 命 >>