ツユクサ
掲載日 7/17
   先日掲載したものは 「ムラサキツユクサ」 こなた ムラサキ の冠が無い 単なる 「ツユクサ」 雑草扱いですが 花は意外と 趣があります。  

c0077395_1111714.jpg

by gigen_t | 2012-07-17 11:15 | | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/18235583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rin-koko at 2012-07-17 20:08
こんばんは~☆
ツユクサは小さく可愛いですね。
バックに映える青が涼しげです^^
Commented by sidu-haha at 2012-07-17 21:04
こんばんは~(*^_^*)
我が家でも咲きだしましたね~^
ミッキーマウスのようなこのツユクサが好きですね~
Commented by tanuki_oyaji at 2012-07-17 22:16
gigen_tさん、こんばんは〜♪
ツユクサもブルーと黄色が対比して綺麗な花ですよね
この花、マクロで撮り始めると時間が経つのが早いです。
Commented by isao1977k at 2012-07-18 04:57
そっと咲いている花ですよね。
ムラサキツユクサ、とても可憐です。
Commented by koumonomio at 2012-07-18 07:48
横顔が美しいですね(#^.^#)
Commented by niharu00 at 2012-07-18 08:16
何げなく見ている花ですが こう撮ると綺麗ですね。
Commented by nenemu8921 at 2012-07-18 08:32
ふーむ、うまいですね。
話しかけているように感じます。
Commented by 「せ」 at 2012-07-18 13:09 x
これ
ちっこくて
むっずいすやね (。・_・。)ノ♪
Commented by pckago at 2012-07-18 16:13
何所でも見かけるつゆ草
さすが~~~ですね別の可愛い花の様に感じます❀
Commented by azuminomasa at 2012-07-18 21:34
こんばんは
ムラサキツユクサって、黄色と紫色がよく合っていると思います^^
シベもバランス良い配置だし自然が作り出す形には、改めて
驚きますね・・ 綺麗に撮られてますし・・ ^^
Commented by Angel at 2012-07-19 05:58 x
おはよー
ツユクサ大好きです^^v
身近に咲いててくれるのも大変ありがたいお花です。


<< ベニシジミ クロイトトンボ ? >>