フウラン(風蘭)
掲載日 7/26
 此処南東北も 近々梅雨明けが宣言されるものと思われます。 そんな中 今年も フウラン の節がやってまいりました。 香りはお届けできませんが 姿だけでもご覧下さい。

c0077395_6131255.jpg


c0077395_665259.jpg


c0077395_671040.jpg


c0077395_614427.jpg

○ 付録、ウチョウラン の遅咲き、
c0077395_610450.jpg

○ 名は知らず 田圃の土手に咲いていました。
c0077395_611896.jpg

by gigen_t | 2012-07-26 06:17 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/18270241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Angel at 2012-07-26 06:59 x
おはよー
フウランは季節のお花らしく、今の時期その姿から涼の風情を運んでくれますね(@。@”
香りも甘い良い香りのかな~?
Commented by aoikesi at 2012-07-26 09:39
視点を変えてユニークな写真になりましたね。
目からうろこです。
下のウツボグサもすてきです。
Commented by isao1977k at 2012-07-26 10:03
なんとも不思議なお花ですね。綺麗です。
東北は梅雨明けまだなんですか、こちらは連日猛暑ですよ。
Commented by niharu00 at 2012-07-26 10:39
フウラン 綺麗に咲きましたね 変わった花ですがこの様に撮って頂くと花も嬉しいでしょうね。
Commented at 2012-07-26 15:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin-koko at 2012-07-26 19:46
初めて見る花ですが、形がユニークですね。
クルンとした曲線がきれいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-07-26 21:19
gigen_t さん、こんばんは〜♪
初めて見る花ですが変わった形のはなですね。
ピンク色をしたのも綺麗ですね。
Commented by pckago at 2012-07-27 13:59
もう、梅雨明けしたのでは~~~
其方も梅雨明けしたとテレビで~~
こう毎日暑い日が続きますと、何と繊細な涼しげなんでしょ❀
この季節に。。。癒されますね。
Commented by sidu-haha at 2012-07-28 04:35
おはようございます。
なんて、優雅な花でしょうね。
天女が飛んでいるように見えます。

最後のウツボグサもすてきですね~
花って、とても優しい存在ですね。
Commented by shiromati at 2012-07-28 14:55
ふうらん ひらがなの「ふ」に似たような優しい花ですね~
優雅な香りがするんでしょうね~
とってもきれいです!


<< オニヤンマ羽化、その2 オニヤンマの羽化、その1 >>