ヒガンバナ
掲載日 10/8
 ヒガンバナ 名実共に 彼岸中に咲くのですが 今年は 猛暑のせいか 雨が無かったせいか 例年より2週間程 遅く咲きました。

c0077395_17412451.jpg


c0077395_17555322.jpg


c0077395_1812239.jpg


c0077395_17421644.jpg


c0077395_17522439.jpg


c0077395_17425610.jpg


c0077395_1744471.jpg


c0077395_17445816.jpg

by gigen_t | 2012-10-08 17:50 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/18540537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2012-10-08 18:00
本当ですね、お彼岸にお墓参りに行ったとき、咲いてなくてがっかりしたんです。
今、やっと満開ですよ。この分じゃ紅葉も遅いかな。萩もまだ咲いてますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-08 20:06
gigen_tさん、こんばんは〜♪
2週間ですか、今年は何処も遅くなったようですね。
それにしてもすっきりとして爽やかな感じの彼岸花ですね。
うっすらとした背景もとても素敵です。
Commented by pckago at 2012-10-08 20:24
今年は何時までも暑い日が続き2週間ばかり旬が遅い様です
此方もちらほら終わり掛ですが(彼岸花)見かけます~~❀

幻想的な感じで素敵ですね。
Commented by rin-koko at 2012-10-08 20:39
こんばんは~☆
幻想的な雰囲気できれいですね。
すっきりした背景もすてきです^^
Commented by nenemu8921 at 2012-10-08 20:57
どうしたら、こんな繊細な彼岸花が撮れるのでしょう!!
ソフトフォーカスですか?
すごいなあ。
Commented by niharu00 at 2012-10-08 21:43
上手いことソフトにまとめましたね綺麗です。
Commented by Sippo5655 at 2012-10-08 22:01
・・・それでも、ちゃんと咲いてくれて
柔らかな風合いが素敵ですね!
彼岸花というと、妖艶なるイメージが先行しがちですが
異色のほんわかした雰囲気がたまらなく優しげで美しいです♪
Commented by Angel at 2012-10-09 06:13 x
おはよー
ヒガンバナの毒を消したような優美な写真になってますね(@。@”
こういう撮り方もあるのかとビックリです。
Commented by aoikesi at 2012-10-10 11:36
当たり前な撮り方をしないgigenさんですから、どんな表情で表現してくれるか、たのしみです。
今回もさすがです。
Commented by mark_blues at 2012-10-10 13:03
「せ」す
をー
素敵な演出っすねー (。・_・。)ノ♪


<< クロッカス⇒秋咲きクロッカス⇒... 山野草展 >>