スパム
お知らせ
コメント欄に一日千件を越える英文によるスパム攻撃を受けていることが判明しました
対応に追われお休みが少し長くなるかもしれません
今後の状況しだいでは承認後のコメント表示にさせていただくことになるかもしれません
ご迷惑をお掛けしますがその節は宜しくお願い申し上げます。

蛇足ではございますが
エキサイトブログを利用されておられる方はログイン→設定→環境設定
→半角英数のみのコメントトラックバックを受け付けないに
チェックを入れておくことをお勧めします。
by gigen_t | 2012-10-28 06:29 | その他 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/18611393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2012-10-28 06:39
困りましたね。私も設定見直します。ありがとう。
Commented by Angel at 2012-10-28 08:04 x
おはよー
たたしも以前はひどい目にあいましたが、承認後のコメント方式にして
からは、問題発生していませんよ^^
Commented by hiroak-y at 2012-10-28 08:49
スパム対応お疲れ様です。私も設定見直して見ます。有益な情報有り難う御座います。
Commented by Sippo5655 at 2012-10-30 21:38
わ、、
大変なことになっていたのですね。
私のブログは最初からそのように設定してあります。
フリーのメールアドレスの方には英文の、けっこう来ます。
ほんと対策打ってもらいたいですよね、、、
大変でしょうが、がんばってくださいね。
Commented by sidu-haha at 2012-11-02 20:52
そうなんです。
こちらでも、そうでしたか~

初めは、気づかないでいたのですが~
毎日、変な所に入っていて、以前のコメントがすっかり消されているようです。
拒否しているのですが、何か、よい方法はないのかなって~思っているのですが~


<< 白鳥初撮り お知らせ >>