剛 &柔
掲載日 11/16
  時期を逃がし 大変遅くなった ヤブサメ、 折角だから 此処に掲載いたします。 ヤブサメだけでは淋しいものか 昨年から東京は深川の方々が 花を添えています。 当然 阿波踊りです、

※ 矢を射る馬上から的までは 約5-6メートルでしょうか、放たれた矢を写すのは 至難の事、
c0077395_16505440.jpg



c0077395_1644053.jpg



c0077395_16451760.jpg



c0077395_1645502.jpg


※ お楽しみの 阿波踊り、東京深川の方々は 「深川気質」 と言って 気風 の良いことで知られています。
c0077395_16463515.jpg



c0077395_16464991.jpg



c0077395_1647147.jpg



c0077395_16471517.jpg



c0077395_16472848.jpg



c0077395_1647415.jpg



c0077395_16475368.jpg



c0077395_1648688.jpg

※ 福島県 古殿町、
by gigen_t | 2012-11-15 16:58 | その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/18790421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2012-11-15 17:08
流鏑馬って、かっこいいです、一度現場で見てみたいです。
阿波踊りも合わさって、とても賑やかですね!
Commented by nenemu8921 at 2012-11-15 19:23
流鏑馬を撮るのは難しいでしょう。
いいポジションで撮りましたね。矢もばっちり捕らえてすばらしいショットです。
阿波踊りは楽しく、色っぽいですね(^_-)-☆
Commented by 161212 at 2012-11-15 20:06
こんばんは。
 私も流鏑馬よりも阿波踊りに目がゆきます。
Commented by niharu00 at 2012-11-15 20:32
何時かいつか待っていました 流鏑馬もいいが
阿波踊り イロケありますね。
Commented by Sippo5655 at 2012-11-15 21:31
ヤブサメかっこいいですね!!
テレビのニュースで何度か見ました。
本物の迫力はどんなにか感動的なことでしょう。。
この衣装がまたすてき!
阿波踊りも加わったのですか。
子供の頃はよく見に行ったものですが、
ああなんだか懐かしいです(*´∀`*)
Commented by t-higasikouji at 2012-11-15 21:35
どこもぶれることなく、矢の動きもピッシとピントが決まっていて凄いんですね。
又、踊りの作品も、こんなふうにスマートに、
撮影出来るのでしょうかね。素敵で~す。
Commented by かごの鳥 at 2012-11-16 20:13 x
流鏑馬は今頃其方で有るのですか、阿波踊りも加わり
見物客も多いでしょうね。
流鏑馬の矢が離され拾われた方は1年無病、幸せになると此方では
言い伝えが有りますが其方は何でしょ?
Commented by Angel at 2012-11-17 07:44 x
おはよー
流鏑馬は見事ですばらしい伝統行事ですね(@。@”
的を射るのは難しいんでしょうね~
Commented by sidu-haha at 2012-11-17 23:47
こんばんは~(^o^)
流鏑馬~^かっこいいですねえ~
これは連写~きっちり矢の動く様子が見えて~素晴らしいですね。

阿波踊りもきれいですね~
Commented by aoikesi at 2012-11-18 09:33
放った矢が命中する様子を、手に取るように見せていただきました。
すばらしいです。
阿波踊りも楽しいですね。
「剛 &柔」
タイトルが決まっています。


<< 霧咽ぶ ヒメクロホウジャク >>