ナベヅル
掲載日 2/16
  白鳥飛来地には 毎年通って居ますが、 ナベヅルを見たのは始めてです。 川では白鳥達と一緒に居ますが 田圃の落穂拾いには一人で飛んで行き、 現地で合流するようです。

c0077395_1534296.jpg



c0077395_14573687.jpg



c0077395_14575222.jpg


※ 参考として 数年前の タンチョウヅル 北海道 鶴居村、
c0077395_14594255.jpg



c0077395_150020.jpg

by gigen_t | 2013-02-16 15:08 | その他 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/19274537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2013-02-16 16:10
青に白が映えますね!
ナベヅルさん、なんて名前は初めて聞きました。
いろいろな鳥が飛来するのですね(^-^)
空、飛びたい。
Commented by t-higasikouji at 2013-02-16 16:26
いつも 背景も素敵に 決めるのですね。
 ナベヅルは 逞しく空を飛び
タンチョウヅルは 優雅に飛んでいるのですね
そんな 感じを 感じさせていただきました。
Commented by kata716 at 2013-02-16 16:47
素晴らしいナベツルの飛んでいる姿初めて拝見いたしました。
タンチョウヅルも青空をバックに最高です。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-16 19:49
gigen_tさん、こんばんは〜♪
ナベヅルの飛翔姿、素晴らしいですね。
どれも見事なものですが4枚目、特に良いですね。
こんなのが近くに来てくれるなんて嬉しいですね。
Commented by tsukey at 2013-02-16 20:53 x
羨ましいですねぇ~
ナベヅルが見れるのですね。
飛んでる姿、綺麗ですね、最高の写真です。
Commented by shiromati at 2013-02-16 21:51
最近珍しい鳥がきているようですね。
飛翔の姿や2/11の舞い降りもきれいですね~
Commented by Angel at 2013-02-17 08:43 x
おはよー
なかなかこういうチャンスは無いでしょうからいっぱい撮っておきたい
ですね。去年はこちらへはソデグロヅルというのがやって来たので
大賑わいでした(@。@”わたしは1度しか撮りにいきませんでしたけど・・
Commented by aoikesi at 2013-02-17 09:32
ナベヅルが見られるチャンスはなかなかないですね。
まだこちらにいるのでしょうか。
Commented by 一炊の夢 at 2013-02-17 18:05 x
カメラ追う 一躍スターの ニューフェイス   優迷人  吟

魅せて頂きました。
Commented by pckago at 2013-02-17 18:07
おお白鳥と違いナベ鶴は南の方では有りませんでしたか?
其方で見かける事が出来るのですか
おお白鳥と違った、優雅で綺麗にも見えます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-17 22:34
こんばんは♪
ナベヅル、美しい鳥ですね。
やはりツルの種類は飛翔姿が優雅ですね。
見る事が出来て良かったですね!^^
Commented by Masa_ls at 2013-02-18 06:41
私が川原に通っていた時には見たことありませんね
変わった鳥といえばヤマセミを一度だけ
一昨年蕪栗沼にタンチョウがきたと報じられて見に行ったことありましたが
お留守でした^^;
何かが変わってるんでしょうかね?


<< 春は未だ 仲良きことは美しきかな >>