ナベヅル騒動? 記、  〔ナベヅル最終回〕
掲載日 2/23
   約1ケ月前から珍客中の珍客 ナベヅルが白鳥飛来地に来ています。 2/20地方紙〔河北新報〕にナベヅルの写真が掲載され 翌日からは 概ね仙台方面からのカメラマンが押し寄せました。  皮肉なもので 幾ら待ち続けても飛ぶ気配がありません、 如何に熱の入ったカメラマンと雖も些かウンザリ、 21日は  午後になってから飛び上がった様です。  22日 午前、 当方は 2回に亘り blog に掲載しているので、 特段撮ろうとはせず カメラをぶら提げ土手上に居たら 突然目の前に現れました。 咄嗟の事で 何が何やら分からぬままに シャッターを押し捲りました。 さる方からコメントを頂きました、「無欲の 勝利」 とか、
 
■ 撮影順
c0077395_14545554.jpg



c0077395_14551076.jpg



c0077395_14552291.jpg



c0077395_14553589.jpg



c0077395_145606.jpg



c0077395_14561444.jpg
 
※ 生態的な撮り方はしておりません 姿のみご覧ください、
  オコガマシキ事乍 動く物撮りの勘は 未だ健在のようです、
by gigen_t | 2013-02-22 15:18 | その他 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/19355218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2013-02-22 15:28
ナベヅルさん、大きいのかしら。
カメラマンが押し寄せるくらいですから
珍しいのでしょうね。
飛んでいる姿は見事ですね!
それを撮られるgigenさんもすごい!
Commented by nenemu8921 at 2013-02-22 18:08
ラッキー!
無欲の勝利ですね。
おめでとうございます。
素晴らしい写真です。
Commented by shiromati at 2013-02-22 20:05
河北新報記者さん飛ぶのを待つこと3時間だったようです。
無欲の勝利ですね~
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-22 22:48
gigen_tさん、こんばんは〜♪
無欲でいるとどんな幸運が転がり込むか分からないですね。
咄嗟のことでもよく対応されているものです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-22 23:36
こんばんは♪
突然目の前にとはラッキーでしたね。
普段の行いがいいからでしょうね。
それにしても飛んでいるツルをこれだけ撮られるなんてさすがです^^
Commented by 一炊の夢  at 2013-02-23 06:34 x
冴える技 瞬時に反応 シャッター音   優迷人  吟

魅せて頂きました。
Commented by aoikesi at 2013-02-23 10:31
河北にも載ったのですか。
見たかったです。
もういないのかなあ。
飛ぶところでなくてもいいからみたいです。
Commented by niharu00 at 2013-02-23 14:12
素晴しいですね ナベツルgigenさんには叶わない。
Commented at 2013-02-23 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kohituzi at 2013-02-23 17:34 x
gigen_t様 こんにちは~♪ お久しぶりです。
ナベズルのこんな素晴らしい写真は観た事がありません。
最高!良くこんな風に写せるのかと感心致します。
↓の寒月連翔も一幅の日本画の様で素晴らしい!
何時も心踊る素敵な作品を有難うございますm(。_。;))m
Commented by Sippo5655 at 2013-02-23 22:10
ナベヅル・・・
初めて聞きました。
珍しい鳥さんなのですね!
「無欲」なればこそのお写真とお察ししました。
素晴らしい(*´∀‘*)


<< 雪煙〔杉の花粉ではありません〕 寒月連翔〔カンゲツレンショウ〕 >>