小鳥たち
掲載日 3/13
  白鳥は動かず、 退屈している処に 色んな小鳥たちが 寄ってきます、当方は腰掛に掛けたままで パチパチ したものです。 ※ 取り立てて珍しいものではありませんが 今期に出会った彼女? たちです。

■ ベニマシコ、 背後から 忍び寄るのは ♀ 、 題して 「押しかけ女房」
c0077395_88011.jpg


■ ベニマシコの♀
c0077395_891797.jpg


■ シメ 
c0077395_81053100.jpg


■ カワラヒワ
c0077395_8115098.jpg


■ エナガ
c0077395_8123416.jpg


■ シジュウカラ
c0077395_8131764.jpg


■ ノスリ、この辺りでは 程ほどに 珍しいそうです、
c0077395_8141086.jpg

by gigen_t | 2013-03-12 08:28 | その他 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/19647446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2013-03-12 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2013-03-12 10:20
かわいらしい小鳥たちですね!
gigenさん、いろいろ鳥の名前詳しいんですね。
すごいなぁ。

1枚目の「押しかけ女房」なんか不思議な写真、
空に飛んでいるみたい…
Commented by shiromati at 2013-03-12 10:25 x
おはようございます。
昨日の河北新聞にgigenさんの写真載ってましたね。
おめでとうございます。
白鳥飛来地には沢山の小鳥さん居るんですね~
Commented by aoikesi at 2013-03-12 11:28
1枚目、面白い瞬間をキャッチですね。
「押しかけ女房」もいいです。
待っていると色々な鳥がきてくれるんですね。
河北をとっていないので・・・ごめんなさい。

今日、白鳥飛来地でやっとナベヅルをみました。
ソニーのほうです。
遠くて点にしかうつらなかったけど、トリミングしてみます。
Commented by tsukey at 2013-03-12 13:07 x
小鳥も、可愛く撮られますね。
1枚目の押しかけ女房、素晴らしいです。

新聞に載ったんですか・・・凄い!凄い!!
Commented by mark_blues at 2013-03-12 15:20
「せ」す
をー
マシコ
撮ったことない (。・_・。)ノ♪
Commented by niharu00 at 2013-03-12 21:02
可愛く撮れていますね 小鳥は逃げられて中々上手くいきません
押しかけ女房 突然ですか素晴しいです。
Commented by 一炊の夢 at 2013-03-12 21:37 x
「押しかけ女房」・・私にピッタリの写真と表現です。
・・・女房にこの事は言えませんが・・・・

魅せて頂きました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-12 22:32
こんばんは♪
こんなにたくさんの鳥たちに出会えてすごいですね!
しかも座ったままで撮れたなんていい場所ですね^^
Commented by Angel at 2013-03-13 07:11 x
おはよー
いろんな野鳥が登場して、すばらしいところですね~(@。@”
わたしが同じ野鳥を撮るには、何か所も回らなければなりません^^;
それをのんびり座って待ってるだけだなんて~
Commented at 2013-03-13 07:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 年中無給 at 2013-03-13 11:34 x
ベニマシコが口いっぱいにセイダカの実を咥えて居るのは関東でもよく見る風景です。
シメは出が悪くなってきました。東北は季節の鳥がいっぱいですね。
Commented at 2013-03-13 19:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 尻餅 寒月 >>