福寿草
掲載日 3/16
  我が家の 福寿草 今が盛りです。 南向きなのですが 寒風吹きすさぶ場所なので 他所様よりは些か遅いようです。 点数多くなるので 2回に分け掲載します。

c0077395_16273636.jpg



c0077395_16275036.jpg



c0077395_16282263.jpg



c0077395_16283447.jpg

by gigen_t | 2013-03-15 16:31 | | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/19666705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2013-03-15 16:44
子供の頃、金色の花だねって、祖母と
福寿草、見つけたのを思い出しました。
gigenさんの庭にはこんなに咲いているんですね。
春ですね。
Commented by かごの鳥 at 2013-03-15 17:27 x
福寿草~~可愛いですね❁好きです~~
お庭にこんなに沢山咲いているんですか~~
広い庭なんでしょうね。
Commented by 一炊の夢 at 2013-03-15 19:42 x
福寿草は「幸福」と「長寿」との語源有り。だからgigenさんのお宅に繁殖しているんですね。

魅せて頂きました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-15 22:17
gigen_tさん、こんばんは〜♪
あらまっ、わざわざ出かけなくっても綺麗な花が見られるとは。。。
見頃になった福寿草、たくさん咲いて良いですね。
Commented by sidu-haha at 2013-03-15 23:07
金色の光を咲かせて~嬉しいですねえ~
さすが、南の方~ちょっぴり羨ましいです。
私も庭で早く見たくなりました。
こうしてホンワカ咲いている様子~~写す人の心の思いが感じられてすてきですねえ~
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-15 23:27
こんばんは♪
お庭で福寿草が見られるなんて羨ましいです。
仕上げ方も春の霞を感じさせてくれる
素敵なお写真ですね^^
Commented by niharu00 at 2013-03-16 07:14
お庭で福寿草を撮れるなんて良いね ソフトに仕上げ綺麗ですね
春がまた一歩近くなりました。
Commented by aoikesi at 2013-03-16 09:55
フクジュソウの庭がステキですね。
隣のヒガンバナも秋には咲くようで・・・。
ソフト感に春を感じます。
Commented by nenemu8921 at 2013-03-16 22:56
情感あふれる福寿草ですね。
この花をこれほどしっとりと撮った画像は初めてです。
元気いっぱいの福寿草はよく見かけますが。。。
Commented by Sippo5655 at 2013-03-16 23:17
わ~、こんなにたくさんの福寿草が♪
春の・・・妖精ですね!
植物は生きる場所を選べませんものね。
健気に咲き、誇る姿に感動です!
Commented by Angel at 2013-03-17 07:46 x
おはよー
何もなかったところに鮮やかな福寿草が咲いて
春が来たことを告げてるようですね。


<< 舞い降り 尻餅 >>