サンシュウの花
掲載日 3/20
  ♪ 「庭のサンシュウの木 鳴る鈴かけて ・・・・」 宮崎県椎葉村の 「稗搗き節」 にある  サンシュウの花 です。 暖地では既に散ったものと思われますが 家辺り 今が盛りです。

c0077395_1452039.jpg



c0077395_1453666.jpg


☐ 多重露出、
c0077395_1484065.jpg



c0077395_14181060.jpg

※ 「稗搗き節」の サンシュウ は 山椒〔サンショウ〕が訛ったもの との事ですが、此処では論じません。
by gigen_t | 2013-03-19 14:14 | | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/19695809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2013-03-19 16:07
サンシュウの花みかけたことがありません。
元気の出るビタミンカラーですね。
こちらは今日は25度もある夏日で半袖ですよ。
桜も咲き始めました。
Commented by かごの鳥 at 2013-03-19 20:16 x
↑同じく見かけた事有りませんが黄色のお花は、
元気が出るので良いですね❁
とても幻想的な感じで好きです~~
Commented by rin-koko at 2013-03-19 20:27
こんばんは~☆
私もサンシュウの花は見たことがありません。
この時期に黄色の花を見るのはうれしいですね。
幻想的な作品の3,4枚目もステキですね~^^
Commented by 一炊の夢  at 2013-03-19 20:39 x
gigen特設スタジオでの特撮も加わった撮影ですね。
3枚目、多重と、柔らかな彩色は・・・追従を許さないgigen流撮影術。

魅せて頂きました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-19 21:31
gigen_tさん、こんばんは〜♪
マンサクに続いて咲く花ですね。
爽やかな感じがして素敵です。
Commented by Sippo5655 at 2013-03-19 21:34
ほんわか、黄色の・・・
柔らかさがたまりません。
「サンシュユ」とは呼ばないのでしょうか??
このお花は遠目に見ても見事なオーラを放っていますよね。
私もじっくり見てあげなきゃ(*´∀`*)
Commented by t-higasikouji at 2013-03-19 21:59
サンシュウの花は黄色で、実は真っ赤。いずれも 「はっとする色」ですよね。素敵な表現ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-19 23:19
こんばんは♪
こちらでは見られない花なので
じっくりと拝見させて頂きました。
鮮やかな黄色が美しい花ですね^^
Commented by nenemu8921 at 2013-03-20 05:23
こちらでも今が盛りです。
今年は北国のようにいっぺんに咲いています。
サンシュウの花、こんなに情緒的に撮ることも出来るのですね。
多重露出もお見事ですね。
私も試してみたいです。
Commented by Angel at 2013-03-20 07:49 x
おはよー
こちらでもまだ咲いてました。
表現が難しいお花だな~っといつも思っていますが、見事に表現
されてますね(@。@”
楽しませて頂きました^^v
Commented by niharu00 at 2013-03-20 09:14
黄色のサンシュウの花綺麗ですね撮り方も上品ですね
お庭にあるなんて羨ましい。
Commented by sidu-haha at 2013-03-20 17:12
こんにちは~
もう咲いているのですねえ~
あわてて、我が家のサンシュウを覗いてみました。
確かに黄色に見えますが、これほどは咲いていないようです。
やさしい方が写すと、花もことさら優しくなるようですね。
とてもすてきですね~
多重撮影というのも面白いですね。
Commented at 2013-03-20 17:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< オシドリ 舞い降り >>