ミズバショウ
掲載日 4/12
  福島の旧知から 咲きましたよ との嬉しい知らせ、 当日は 爆弾低気圧とかで 強風が吹き荒れていました。 カタクリとは異なり 少々の風でも撮れる筈と自己弁護、ダメモト覚悟で出かけました。 大方の花は強風で 破れていました、 良さそうな処を 拾い撮りして来ました。

■ 靄風に見えるのは 粉吹雪です、寒いこと 寒いこと、
c0077395_11271090.jpg



c0077395_11272333.jpg



c0077395_11273484.jpg



c0077395_11275114.jpg



c0077395_11284100.jpg



c0077395_11282952.jpg



c0077395_11291376.jpg

by gigen_t | 2013-04-12 11:33 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/19829506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2013-04-12 12:07
水芭蕉の花が咲いてる~♪って歌がありますよね。
福島にいらしたのですか?
水が綺麗な所なんでしょうね。きれいに咲いていますね。
Commented by pckago at 2013-04-12 16:29
水芭蕉の季節ですね❁
今年はまだ見ていません~~昨日は冷え込みましたね><
雪が降っていますか?
花達もびっくりですね。
Commented by sidu-haha at 2013-04-12 17:13
咲きだしたのですねえ~
これは福島なのですね。
丸森もこんな感じで咲いていましたね。
Commented by t-higasikouji at 2013-04-12 18:43
寒い粉雪の中、大変だったでしょうが、その分素敵な作品になられて良かったですね。素敵です。
Commented by 一炊の夢 at 2013-04-12 18:58 x
来客の カメラに微笑む 水芭蕉    優迷人  吟
水芭蕉は、春の嵐の中、撮影しに来てくれたカメラマンさんに、整列して歓迎しているようです。

魅せて頂きました。
Commented by Sippo5655 at 2013-04-12 21:08
わ、もう水芭蕉ですか~。
粉吹雪って、、そんな中での開花ですか(@-@)
今年の春を物語るような光景ですね・・!
こんな素敵な光景を、一度は見てみたいです~♪
Commented by 161212 at 2013-04-12 22:04
こんばんは。
 寒々とした沼に咲く、水芭蕉の花(実際には仏炎苞)の
純白がきれいですね。
Commented at 2013-04-13 05:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsukey at 2013-04-13 07:59 x
水芭蕉が咲きましたか・・・
一面に咲き揃うと凄いでしょうね。
今日も素敵な写真を見せて頂きました。
Commented by aoikesi at 2013-04-13 13:44
福島のほうが、こちらより暴風の被害は少ないようですね。
広々として気持ちの良い沼ですね。
Commented by rin-koko at 2013-04-13 17:59
こんにちは~♪
もう水芭蕉が咲いたのですね。
清楚な姿が美しいです。
粉雪の中での撮影、お疲れ様です(^-^*)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-04-13 19:18
gigen_tさん、こんばんは〜♪
水芭蕉の群生地があるんですね。
林間に咲き広がると見事なものでしょうね。
Commented by shiromati at 2013-04-13 22:38
寒そうですね~
水芭蕉がイキイキとしててきれいですね~
光が射した所がいいですね。
Commented by nenemu8921 at 2013-04-14 12:06
拾い撮りですか。いい言葉ですね。
冷たい空気感のなかで、りんとした風情をしっかりと撮りましたね。
とてもすてきです。


<< 蔵王ある光景 サクラ >>