ブルーインパルス、訓練飛行その1
掲載日 4/22
 H23.3.11 東日本大震災の日、 ブルーインパルスは九州での イベントに参加のため 松島基地を離れて居り 難を逃れました。 松島基地は津波により甚大な被害を被り 九州の芦屋基地にベースを移しておりました。 この度 松島基地の復興が成り 3月末日に我が家に帰って参りました。

■ 早速 ホームグラウンド松島基地 での訓練飛行が行われました、幼児性が多分に残る当方は 喜び勇んで出かけました。 点数多いので 2回に分け掲載します。

c0077395_151250100.jpg



c0077395_1513454.jpg



c0077395_15134633.jpg



c0077395_1514272.jpg



c0077395_15144393.jpg



c0077395_15312788.jpg

※ ジェット機の速さは 時速 1.040キロ だそうです。 撮影カメラは2台、広角に 長レンズ、 撮影者の カメラ 持ち替えは 左程 忙しくはありません。
by gigen_t | 2013-04-21 15:19 | その他 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/19875254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2013-04-21 16:15
ブルーインパルス、祖父も大好きで70歳くらいまで
毎年百里基地に見に行っていたんですよ。
白黒の写真がいっぱいありました。
かっこいいですものね~!
Commented by Masa_ls at 2013-04-21 17:27
バリバリ撮りまくっているgigenさんのお姿が見えま~す^^
我が家に帰ってきてジェット機もパイロットもうれしそう
あ、gigenさんもですね^^
こんなの見たらカード何枚あっても足らなくなりそう
いずれもお見事なショットですが3枚目弩迫力です!
Commented by pckago at 2013-04-21 17:39
訓練飛行ですか~~
此方でも年1度小松空港で自衛隊の飛行機ショーが見れます
青空に飛行機が良く合いますね。
とても素敵です。
Commented at 2013-04-21 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 一炊の夢 at 2013-04-21 20:18 x
狙った獲物は逃がさない、gigen製の全自動追尾装置を装着した
バズーガ砲の炸裂ですね・・・・

魅せて頂きました。
Commented by sidu-haha at 2013-04-21 21:04
やっぱり~カッコいいですよねえ~
素晴らしいです。

以前は、我が家の上のほうでも練習していましたが、
今は海の上が多くなりましたね。
お空にチューリップを書いたりしていて、見るのが楽しかったものです。
戻って来てくれて嬉しいですね。
Commented by Sippo5655 at 2013-04-21 21:28
ブルーインパルス、、
3.11に、そんな経緯があったとは、知りませんでした。
無事、お家に戻ってくることができて
歓びに満ちているようですね!!
なんか、私もいっぱい元気を貰えました!!
Commented by Angel at 2013-04-22 06:40 x
おはよー
一糸乱れぬ飛行技術が見事で、感動と勇気を日本に授けてくれますね(@。@”
近かったらわたしも撮影に飛んでゆきたいです^^
Commented by aoikesi at 2013-04-22 09:12
青空にブルーインパルスは見ていても気持ちがいいです。
ブルーインパルスだけでも無事で良かったと思っています。
機会があればまた訓練風景は見られますから。
Commented by mark_blues at 2013-04-22 12:22
「せ」す
をー
かっこえー (。・_・。)ノ♪
Commented at 2013-04-23 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-higasikouji at 2013-04-24 05:11
青空に、凄いスピード感。煙の生き物のような動き
良くこのような作品が出来るものですね。
表現法に憧れてしまいます。
カタクリも同じく、憧れです。
Commented at 2013-04-24 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-24 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ブルーインパルス、 訓練飛行その2 カタクリ、其の二 >>