ブルーインパルス、 訓練飛行その2
掲載日 4/25
  前回に続きます、時速1.040キロの世界で 繰り広げられる 高度なテクニック、 一寸〔一寸なんて簡単に言いますが 何千分の1秒の世界〕 でもタイミングが ずれると 大惨事に繋がります。

■ 五輪マーク 先端に機影が見えます、
c0077395_19572679.jpg



c0077395_19583020.jpg


■ ハート、キュウピットは登場しませんでした、
c0077395_2004436.jpg


■ 螺旋状に 急降下、
c0077395_2135348.jpg



c0077395_202381.jpg



c0077395_203151.jpg



c0077395_2034768.jpg



c0077395_2114164.jpg


■ 腹合わせ 下は逆さまに飛んでいます、 画像を見る限り余り離れてはおりません、
c0077395_2062688.jpg


■ 一直線に飛ぶ機の周りを 螺旋状に旋回します、
c0077395_20384245.jpg



c0077395_20391294.jpg



c0077395_2154567.jpg


■ 互いに 宙返りに飛び 近距離を 交差します、
c0077395_20441420.jpg


■ 50分に亘る 緊張の連続、 舞い降りて 一安心 緊張がほぐれます、 撮影者に手を振り 応えて くれました。
c0077395_20214823.jpg

by gigen_t | 2013-04-24 20:27 | その他 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/19891530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2013-04-24 20:42
すごい技術ですね、ドキドキしちゃう!
青空に飛び交う姿、かっこいいなぁ!
Commented at 2013-04-25 06:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 一炊の夢 at 2013-04-25 08:32 x
超美技の 平和のシュプール 空に映え     優迷人  吟
超美技の カメラワークで ブログ栄え       優迷人  吟

魅せて頂きました。
Commented by rin-koko at 2013-04-25 09:03
カッコイイ~~!!
飛行技術の素晴らしさに感動です。
もちろん撮影技術にもね~♪
Commented by aoikesi at 2013-04-25 10:11
大震災の前の年に見てきましたが、さらに技術が進歩しているようです。
そして、gigenさんの写真の腕もすごい!
♡がきれいですね。
我々が見た時はなかったです。
Commented by mark_blues at 2013-04-25 13:06
「せ」す
をー
うわさの50cm  (。・_・。)ノ♪
Commented by pckago at 2013-04-25 16:39
素晴らしい~~言葉で表現するのが難しいですが
とにかく、かっこ良い、青空にとても合いますね。
Commented by Sippo5655 at 2013-04-25 19:55
おお、凄い凄いーー!!
本当、操縦する方は決死の覚悟でしょうね・・・・・
見事な空中ショー、堪能させていただきました!
ブルーインパルス やっぱり青空が一番ですよね、
曇りだったらやらないのでしょうか?
Commented by tanuki_oyaji at 2013-04-25 20:45
gigen_t さん、こんばんは〜♪
先日古巣に帰って来たって聞きました。
流石に素晴らしい飛行を見せてくれますね〜
私も1度生で見てみたいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-25 22:39
こんばんは♪
仙台に住んでいた頃、
松島に魚釣りに行ってこの練習風景を目にしました。
なんか得した気分になっちゃいますね(笑)
Commented by 161212 at 2013-04-25 22:43
gigen_tさん、こんばんは。
 いつもながら、動くものの撮影はお見事ですね。
(その他の撮影も、もちろん素晴らしいです。)

 今日のどこのTVかわかりませんが、ブルーインパルス
について、津波に飛行機が流された松島基地の隊員の
この日までの苦悩とジェットの軌跡の描き方について放
映されました。地上で望遠レンズで撮っていたカメラマ
ンも映し出されましたが、その中にgigenさんに似た人
がいたように見えました。
Commented by Angel at 2013-04-26 06:32 x
おはよー
見事な飛行技術にうっとりですね~^^v
Commented by niharu00 at 2013-04-26 07:04
飛行士も上手いが 撮るほうも特に望遠の腕も最高です。
Commented by nenemu8921 at 2013-04-26 21:27
おお、すごい!
こんな写真は初めて見ました。
飛行もすごい!!
知らない世界もあるのだなあと感心しました。
広い開けた場所での撮影でしょうか。

Commented at 2013-04-27 06:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-higasikouji at 2013-04-27 06:15
凄い作品ですね!!
Commented by kata716 at 2013-04-27 09:56
gigen_tさんこんにちは
物凄い迫力に驚きましたよ

パチ・パチ・パチ!


<< ヒメオドリコソウ ブルーインパルス、訓練飛行その1 >>