セキレイの求愛
掲載日 5/10
 鳥音痴の私には 「セグロセキレイ」か 「ハクセキレイ」か の区別が付きません。  昨日 麦畑 ならぬ ねぎ畑で セキレイが変わった仕草をしていました、 ネットで調べたら求愛行動のようです。 ♀ は ♂ を嫌っているようで 受け入れず 追い払ってしまいました。

■ 手前が♂ 身体を低くし 羽を広げ ♀に 懸命にアピールしています、 
c0077395_5474324.jpg



c0077395_547594.jpg


■ ♀は♂を嫌って 威嚇しています、
c0077395_5481423.jpg



c0077395_5482696.jpg



c0077395_5483987.jpg



c0077395_654424.jpg

■ ♂ は 諦めず 「押しの一手 有るのみ」 と何回も挑戦しましたが 最後は♀に追い払われてしまいました。  念願叶わず、
c0077395_5482824.jpg



c0077395_5484244.jpg

by gigen_t | 2013-05-10 06:01 | その他 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/20079751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 一炊の夢 at 2013-05-10 06:13 x
思い出しました。あの日あの時・・・私は逃げ回ったのですが・・・

魅せて頂きました。
Commented by sidu-haha at 2013-05-10 08:55
おはようございます。
荘厳というのでしょうか。
こうした営みは大切ですね。
すごいなああ~~
Commented at 2013-05-10 12:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin-koko at 2013-05-10 13:38
こんにちは~♪
ハクセキレイの求愛ですか・・初めて見ました。
子孫を残すために鳥さんたちも真剣ですね。
いつも尾羽をピコピコさせて歩く可愛い姿とは違った一面を見せていただきました^^
Commented by aoikesi at 2013-05-10 13:42
恋の季節なんですね。
珍しいシーンを見せていただきました。
ありがとうございます。

Commented by t-higasikouji at 2013-05-10 13:45
gigenさんは、どんな姿、顔で撮影なさっておられたのでしょうかね。
とても想像もつきません。意味深い作品ですね。
Commented by mark_blues at 2013-05-10 16:15
「せ」す
をー

セグロっすねー

うちのほう
ほとんど
ハクセキレイばっか (。・_・。)ノ♪
Commented by niharu00 at 2013-05-10 21:02
上手いシーンとらいましたねセグロセキレイ私も何回か撮りましたが
初めて見ました 珍しいツウーショトですね。
Commented by shiromati at 2013-05-11 20:57 x
ノーサインを示し続けるメスさん 頑張ったね~


<< ヤマブキ 菜の花 >>