オキナグサ〔山野草〕
掲載日 5/15

c0077395_19234639.jpg



c0077395_19391381.jpg


■ 参考、花の 綿毛 です。 綿毛が 翁の頭髪 になぞらえられて 「オキナグサ」 の名が冠せられました。 今年 早くに咲いた花の綿毛です、
c0077395_1929370.jpg

by gigen_t | 2013-05-14 19:32 | | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/20181781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2013-05-14 19:35
翁草、名前の通りですね。
とても優しい写真で
なんだかほっとします(^-^)
Commented by nenemu8921 at 2013-05-14 20:36
わア、おきなぐさ!!
繊細に撮りましたね。
大好きな花です。
こんな美しい画像を拝見できて嬉しいです。


Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-14 21:20
gigen_tさん、こんばんは〜♪
下向きで静かな感じに咲いていますね。
良い雰囲気で撮られていますね。
Commented by niharu00 at 2013-05-15 07:01
お早う御座いますこの花は下を向いて咲くので撮るのが大変な花ですが 美しく柔らかく感じられますね。
Commented by sidu-haha at 2013-05-16 00:17
こんばんは~(^o^)
咲いたですねえ~
もうシラヒゲにもなっているのですか~

すてきなショットばかりですね。
ため息が出ます。
Commented by t-higasikouji at 2013-05-16 06:06
もう咲いたのですね。我が家はまだ咲かないです。
柔らかく、おきな草にピッタシの作品ですね。
素敵だなぁ~・・・
Commented by Angel at 2013-05-16 06:10 x
おはよー
山野草シリーズすばらしいのが続きましね(@。@”
1枚目2枚目は髭になる前の状態ですか?
初めて拝見しました^^


<< 四葉白アケビ ホウチャクソウ〔山野草〕 >>