山野草、その3
掲載日 5/20

■ クマガイソウ〔ラン系統〕
c0077395_19332360.jpg



c0077395_19333553.jpg



c0077395_19334889.jpg


※ 蕾
c0077395_19544321.jpg

※ 花の拡大
c0077395_19555116.jpg

■ ウラシマソウ、髭状のものが 浦島太郎の 釣り糸になぞらえられ ウラシマソウと名付けられました。
c0077395_19363232.jpg



c0077395_2024594.jpg

by gigen_t | 2013-05-19 19:39 | | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/20231878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-19 19:57
gigen_tさん、こんばんは〜♪
クマガイソウ、とても雰囲気が良くて綺麗に撮られていますね。
こちらの自生地ではもう今月初めには終焉を迎えたようです。
ウラシマソウも素敵ですね。
Commented by isao1977k at 2013-05-19 21:03
不思議な花たちですねー。
ウラシマソウ、なんかお話を思い出してしまいますよ。
Commented by Sippo5655 at 2013-05-19 21:21
どちらも、趣深いですね!
クマガイソウ、、私実物を見たことがあったっけ・・・
浦島太郎の、釣り糸、、ん~このアングルぴったりですね!!
日本人ならではの細やかなセンス(*´∀`*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-19 22:43
こんばんは♪
クマガイソウは野草園で一度見た事がありますが、
こちらでもなかなか見られない花です。
ウラシマソウは実物を見た事はありませんが
不思議な形をしていますね^^;
Commented by Angel at 2013-05-20 06:32 x
おはよー
今年も登場しましたね(@。@”
野趣あふれる山野草は魅力的です^^
ウラシマソウは仲良く釣りをしてるみたいに見えます^^
Commented at 2013-05-20 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-higasikouji at 2013-05-20 08:53
クマガイソウは、高級蘭ですよね。
どちらもバックがグリーンの優しいボケにしている作品で
癒しを得させて頂きました。
Commented by aoikesi at 2013-05-20 08:55
gigen家のクマガイソウですか。
見事に咲きましたね。
ウラシマソウもやさしげですてきな写真ですね。
Commented by rin-koko at 2013-05-20 14:23
こんにちは~♪
クマガイソウは初めて見ますが魅力的な花ですね。
ウラシマソウ・・上手く名前をつけたものですね~
ホントにそんなふうに見えます^^
Commented by pckago at 2013-05-20 17:01
山野草は色も形も可憐で優しい色合いですよね❁
山野草は詳しくないですが眺めると癒されますね。
Commented by 一炊の夢 at 2013-05-20 20:40 x
写真の山野層は、超美形なのに・・・・驕らず、出しゃばらず、ひっそりと・・・雰囲気が漂っています。
gigenさんの人生訓に出会えた思いです。

魅せて頂きました。
Commented by mark_blues at 2013-05-21 10:27
「せ」す
不思議な形っすやねー (。・_・。)ノ♪
Commented by sidu-haha at 2013-05-21 18:22
こんばんは~(^o^)

クマガイソウ~^最短ですねえ~~
これは日本の蘭の中でも貴重ですよね。
やさしい花を優しく写されて~とても素敵ですね。

浦島草~これも不思議な花ですね。


<< 藤の花 スイセン >>