アツモリソウ、山野草最終回
掲載日 6/1

■ 前に掲載した クマガイソウ と同様 ランの系統です。
c0077395_21131664.jpg



c0077395_2114829.jpg

by gigen_t | 2013-05-31 21:16 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/20300736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2013-05-31 21:25
山野草といっても色々あるのですね。
とても不思議な花の形ですー!
Commented by nenemu8921 at 2013-06-01 06:57
クマガイソウやアツモリソウはユニークな形態ですが、心惹かれますね。
こんな風に情緒的に撮れるのですね!!
Commented by aoikesi at 2013-06-01 15:56 x
貴重なアツモリソウ、もう自然界で見るのは不可能です。
栽培している人がこれからも大事に育てて行ってほしいです。
いいものを見せていただきました。
Commented by rin-koko at 2013-06-01 19:49
こんばんは~☆
アツモリソウは初めて見ますが
袋のような形をした花なのですね。
背景に映える紫色が素敵です♪
Commented by かごの鳥 at 2013-06-01 20:07 x
山野草好きですが此の山野草は、始めて見ました

面白い形のお花ですね❁

Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-01 20:56
gigen_tさん、こんばんは〜♪
アツモリソウはまだ実際に見たことがないのですが綺麗な色ですね。
自生しているものはあるんでしょうか。
Commented by Sippo5655 at 2013-06-01 21:56
お花の中に、入って眠ってみたい(*´∀`*)
本当にいろんな蘭があるのですね・・
この色合いも、大好きな色合いです♪
浮かび上がる風合いがたまりません!
Commented by 一炊の夢 at 2013-06-02 07:25 x
アツモリソウ・・・「見たい」「香りたい」そんな思いが満たされました・・・

魅せて頂きました。
Commented by sidu-haha at 2013-06-02 08:18
おはようございます。
美しいですね。野草の魅力最高潮ですね。

これは不思議な花ですねえ~
名付けた人の感性も~~
なぜ、母衣に見立てたのかな~なんて、いつも思ってしまいます。
Commented by niharu00 at 2013-06-02 08:34
アツモリソウ昔は何処の山野に自生しておりましたが今は乱獲で山で見うけることは有りません 鉢植え 難しいランの花のようです 大切にそだて 何時までも綺麗に咲かせてください 今は野草の王様です。


<< 朝靄 新緑 >>