ドクダミ
掲載日 6/20
 雑草扱いの ドクダミ ですが、 「最強の薬草 ドクダミ」 と言われ 薬効の多いものです。

c0077395_5434468.jpg



c0077395_544338.jpg



c0077395_5442269.jpg



c0077395_545471.jpg

by gigen_t | 2013-06-20 05:47 | | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/20392732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2013-06-20 06:00
20年前、学生だった頃、
姉のニキビかま酷くて、祖母に
どくだみ茶を作ってもらっていましたよ。
八重のどくだみも、綺麗ですよね!
Commented by Angel at 2013-06-20 06:36 x
おはよー
ドクダミも今頃の季節の花ですね^^
どんな薬効があるのかな~(?。?)
Commented by mark_blues at 2013-06-20 11:35
「せ」す
車庫に勝手にはえてます
ふんずけると
くっちゃい (。・_・。)ノ♪
Commented by かごの鳥 at 2013-06-20 16:46 x
gigen_tさんの撮られる写真は、何時拝見しても素敵です。
ドクダミ~~見向きもしない臭いがきつい雑草?
別の花の様に感じます✿
でも薬草として使われる優れものなんですよね。
Commented by 161212 at 2013-06-20 20:06
こんばんは。
 背景の黄緑のボケは、そのようにして
いるのでしょうか。
 いつかご教授してください。
Commented by Sippo5655 at 2013-06-20 21:42
あの強烈な匂いは、まさに「薬効」なのでしょうか。
煎じて飲むと良いとか聞きますよね。
我が家の庭にもたっぷり繁茂してます^^;
煎じて、、みようかなあ・・・!?
Commented by 一炊の夢 at 2013-06-20 21:52 x
最強の薬草 ドクダミ・・・・
写真と睨めっこしたら・・・「物忘れ」・・・「金欠病」にも効果ありそう・・・

魅せて頂きました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-20 22:51
こんばんは♪
ピントばっちりのドクダミと
バックのボケ、この対比が見事ですね^^
Commented by t-higasikouji at 2013-06-21 00:07
hokkaido-tairiku さんの、お言葉に 同意です。
いつも 色っぽいですね。
いいなぁ~
Commented by niharu00 at 2013-06-21 06:46
薬草ドクダミ例年綺麗に撮ってもらいドクダミも微笑んでいるようです
Commented by nenemu8921 at 2013-06-22 04:02
わあ、きれい!!
どくだみの花が気高く感じます。(^_-)-☆


<< ヨイッショ Rady >>