捕 食
掲載日 6/27
  此処には  サギの捕食を撮りに 5/15 から折々に訪れています。  あれから1ケ月余 魚道を遡上する アユ は大分と大きくなりました。  因みに 家辺りの 鮎の解禁日は7/1です。

■ 5/15撮影
c0077395_17124558.jpg

■ 6/23撮影
c0077395_1714585.jpg

※ 堰堤の 上下流 100メートル以内は 禁漁区となっております。  サギは別格です、
by gigen_t | 2013-06-26 17:18 | その他 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/20419954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2013-06-26 19:11
よく鳥たちは魚をとることができますよね。
釣り竿でもとれないのに。
1日に鮎が解禁ですか、子どもの頃釣りに行ったのを思い出しました。
Commented by Masa_ls at 2013-06-26 19:20
サギ様専用のレストラン^^
飛び切り生きの良いお食事ですね~
大分通われたようでそのご苦労の賜物、流石です^^
Commented by rin-koko at 2013-06-26 20:29
こんばんは~☆
さすがに上手く捕まえてますね~
サギが魚を狙って真剣になってる姿けっこう好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-26 22:50
こんばんは♪
いいシーンを撮られましたね、ナイスショットです。
そうですね、サギには禁漁区はないですね^^
Commented by Angel at 2013-06-27 06:33 x
おはよー
美しい川辺での捕食シーン、すばらしいですね~
清々しい光景です^^v
Commented by 一炊の夢 at 2013-06-27 08:10 x
解禁日 存じませんと サギは猟   優迷人  吟
田圃や用水での捕食は難しいが、ここは魚の通り道、溜り場で
捕食しやすい事を知っている、賢いサギのようですね。

魅せて頂きました。
Commented by Sippo5655 at 2013-06-27 22:46
鮎、この「あゆ」という響きだけで
清涼感に満ちた、、日本の美しい河川を夢想い抱かせてくれる
サギさんは、別格^^
貴重な瞬間を、ありがとうございます!
自然のままに、自然を撮るって、本当に素晴らしい。
Commented by t-higasikouji at 2013-06-28 00:33
今晩は。
理容室の次は、レストラン!!
「サギ」も「アユ」もすっきり優雅に撮影されていて 
素敵な 作品ですね。
Commented at 2013-06-28 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niharu00 at 2013-06-28 05:57
オハヨウ今朝は小雨で散歩は休止 良いの撮りましたね鳥たちは生きるため鮎は災難 撮るほうは我慢ですよね。
Commented by aoikesi at 2013-06-28 09:56
おいしそう〜!
アユは人間に食べられるより鳥さんに食べられたほうが幸せかもしれませんね。
Commented by nenemu8921 at 2013-06-30 07:45
アユ棚だったのですね。
すごい流れの前で、サギたちも必死でしょうね。
迫力があります。


<< 造主の悪戯 モヒカン刈り? >>