スイレン
掲載日 7/23
  ハスも スイレンも 似たようなものだけど 夫々に 違った 趣があります。   隣市の田圃の中、

c0077395_155474.jpg



c0077395_1552115.jpg



c0077395_1553760.jpg

by gigen_t | 2013-07-22 15:06 | | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/20533699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2013-07-22 16:20
どちらも静寂さがありますね。
すごく綺麗です。
浮いているように見えるのですが根はどうなっているのでしょうね。
Commented by 161212 at 2013-07-22 18:12
こんばんは。
 仏教でハスの花を大事にするのは、汚れた泥から
芽を出し美しい花を咲かせるからと聞きました。
 gigenさんの心で撮った水連は、この世のものでは
ないように見えます。素晴らしいです。
Commented by 一炊の夢 at 2013-07-22 19:46 x
清純な心・甘美・優しさ・・・・そんな花言葉を充分に髣髴させる
豊かな感性が、満ち溢れています。

魅せて頂きました。
Commented by t-higasikouji at 2013-07-23 07:21
凛としている 睡蓮の 姿が心に残ります。
三枚目は、凛としたお母さんに、可愛い子供が二人。母子像ですね!!
Commented by Angel at 2013-07-23 07:58 x
おはよー
旅行してましたので、久しぶりの訪問となりました。
まとめて記事を拝見させて頂きましたが、夏の季節感が増してきましたね^^
スイレンお見事です^^v
Commented by niharu00 at 2013-07-23 10:11
お見事なスイレンの花ですね三枚めこんな構図はめったに合いな
色も素晴らしいです。
Commented by aoikesi at 2013-07-23 10:16
gigenさんの優しさが伝わってきます。
すばらしいです。
Commented by mark_blues at 2013-07-23 15:48
「せ」す
きれいっすねー (。・_・。)ノ♪
Commented at 2013-07-23 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin-koko at 2013-07-23 20:05
こんばんは~☆
私が行く公園の池にもスイレンが咲いていますが
水がこれほどきれいではありません^^;
淡いピンク色がきれいなスイレンですね。
Commented by pckago at 2013-07-23 20:16
スイレンの季節ですね~~
お盆が近いな~~って感じられるこの頃
白も綺麗ですがピンクも良いですね❁
Commented by Sippo5655 at 2013-07-23 21:15
これはまた神々しいほどの透明感・・・!
睡蓮は、蓮の子供たちだろうかって
想うことがあります。
清らかなお心でカメラを向けられて
お花の応える声が、聴こえてきそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-07-23 22:20
gigen_tさん、こんばんは〜♪
スイレンは長く咲いているので楽しめますね。
いつもながら綺麗に撮られています。
最後のバランスが良いですね。
Commented by sidu-haha at 2013-07-23 23:06
う~~ん、似ているような~
似ていないような~~
蓮はどこか気高く感じますね。
Commented by Masa_ls at 2013-07-24 08:51
ソフトな処理が一層雰囲気を感じさせますね~^^
Commented by shiromati at 2013-07-24 12:41 x
美し過ぎて生命の蘇りを感じます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-24 22:55
こんばんは♪
なんとも優しい雰囲気のスイレンですね。
水への映り込みも素敵です^^


<< ヤマユリ ハ ス >>