キノコ
掲載日 8/1
  現像ソフト復調しました、    隣町の自然公園に  ヤマユリを撮りに行きました。 キノコ が沢山生えていたのでヤマユリはそちらに置いてキノコ撮りに専念しました、  キノコと言うと 秋のイメージですが 梅雨時にも沢山生えるそうです。 
 当然ながら 名は わかりません、 色香に惑わされると 命取りになります。 ご用心を   
 まだまだ生えていたのですが 容姿端麗者のみを 掲載しました、
c0077395_1423332.jpg



c0077395_1425133.jpg



c0077395_143629.jpg


※ 逆さになっていますが セミの幼虫がキノコの下にいます、
c0077395_1431767.jpg


※ キノコの上で 蝉が羽化したようです、
c0077395_1433466.jpg



c0077395_1434694.jpg



c0077395_144147.jpg



c0077395_1441835.jpg



c0077395_1445361.jpg



c0077395_145669.jpg



c0077395_1452465.jpg



c0077395_1453544.jpg

※ 当方にリンクの  「蔵王のふもとから」 さんには 珍しいキノコが 満載されています、
by gigen_t | 2013-08-01 14:31 | その他 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/20572701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mark_blues at 2013-08-01 14:52
「せ」す
たくましいすやね (。・_・。)ノ♪
Commented by Sippo5655 at 2013-08-01 15:25
いやあ、いろんなきのこがあるものですね!
どれが食べられるのか、毒きのこなのか、、(笑)
セミも、きのこに守られているんですね。
そうそう、実際梅雨の時期、いっぱいきのこを見ました。
やはり湿った環境が良いのでしょうね。
ラストから3枚目の赤いの
なんだか日本酒入れて呑みたくなっちゃいました(*^-^*)
Commented by isao1977k at 2013-08-01 15:30
梅雨時にあやしいキノコでてますよね。
小さい頃は怖くて触れませんでしたよ。
Commented by sidu-haha at 2013-08-01 16:10
こんにちは~
湿度が高いからでしょうねえ~
私もたくさんのキノコに会いました。
赤いのは、テングダケでしょうか?
地元の人は、毒キノコだっちゃねえ~と話していましたが、
そちらでは、どうだったですか~
それにしても、種類がありますねえ~。
Commented at 2013-08-01 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-01 22:14
こんばんは♪
キノコって鮮やかなものもあって、いい被写体ですよね。
それにしても傷みのないキノコばかり、素晴らしいです^^
Commented by Angel at 2013-08-02 06:26 x
おはよー
野鳥の世界は既に秋が始まってるのですが、森のキノコもって感じですね(@。@”
ずいぶんとたくさんの種類の見事なキノコですね^^v
Commented by t-higasikouji at 2013-08-02 06:34
この雨で きのこ たちも いっぱい 姿を出したのですね。
でも 雨続きでは 直ぐに流れてしまう感じですよね。
それぞれの 特徴が素敵ですね。
せみの抜け殻のポイントも夏。茸といえば秋・・・
そんな2季の流れを感じさせられる作品でした
いいですね!
Commented by niharu00 at 2013-08-02 07:06
梅雨があけないので方々にキノコ出ていますが種類多いですね
キノコにも顔があり素晴らしいです。
Commented by nenemu8921 at 2013-08-02 15:10
こんにちわ。キノコ。面白いですね。
都市公園では、樹木が植栽される際にキノコの菌糸が交じっているとかで、あちこちに面白いキノコが出現します。
ご当地は自然に発生しているみたいでいいですね!
新たな被写体の世界が広がったのではないですか 
編集ソフトはご機嫌が直ってよかったですね。
また、賢治のご縁で、すてきな方をご紹介くださってありがとうございました。
世界が広がりそうです。



Commented by aoikesi at 2013-08-03 11:23 x
雨続きでどこもキノコの大豊作ですね。
1枚目と下のほうにある赤いキノコはタマゴタケで食べられます。
一度食べたことがありますが、意外においしかったです。
Commented by pckago at 2013-08-04 17:01
如何にも毒キノコ~~って分かりますが

何かキノコの国?に迷い込んだような可愛いキノコですね

でも食べられもの有るのでしょうか?
Commented by 161212 at 2013-08-05 21:14
こんばんは。
 今日、登米市の長沼に行ってきました。
ハスの花は、7月下旬の大雨で水没した
そうです。明日から掲載します。
 なお、お盆過ぎが再び見ごろになるそう
です。
Commented at 2013-08-06 06:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< フウラン〔風蘭〕 暑中見舞 >>