和紙灯り〔アカリ〕
掲載日 8/16
 今日はお盆の16日、 若かりし頃 京都の大文字〔五山送り火〕を 3年続けて見ました。  お盆の送り火 とか、先日撮った 当地の和紙 を使った ボンボリ と言うか 灯り〔アカリ〕、 送り火に因み 掲載いたします。

※ これも和紙で作られたものです、
c0077395_20153621.jpg



c0077395_20482749.jpg


※ 富士山をイメージしたとか、
c0077395_20105065.jpg




c0077395_2011540.jpg



c0077395_20111852.jpg



c0077395_20114559.jpg



c0077395_20115529.jpg



c0077395_2012896.jpg



c0077395_20123057.jpg

※ 雅趣に富んだ 素晴らしいものでした。
by gigen_t | 2013-08-16 20:24 | その他 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/20629150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2013-08-16 20:29
きれいですね。灯りは心を癒してくれますね。
かすみがうらは、送りが15日なんですよ。
水戸は今日です。
初盆なので、いろいろいそがしかったです。
Commented by shiromati at 2013-08-16 21:13
とってもすてきに撮れていますね~
下から2番目の写真は廊下の所のですね。
撮っていなかったので・・・ありがとうございました。
盆の16日にアップ・・・流石ですね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-16 21:51
こんばんは♪
和紙が見せてくれる柔らかい灯り、
とても素敵に撮られていますね。
白石にこんな素敵なものがあるとは知りませんでした^^;
Commented by rin-koko at 2013-08-16 22:14
こんばんは~☆
和紙を通した柔らかな灯りが素敵ですね。
見ていて心和みましたo(^∀^*)o
Commented by nenemu8921 at 2013-08-16 22:18
いいですねえ。
和の光景は落ち着きますね。
アケビや藤づるを使ったのでしょうか。
野趣豊かで、そのくせ、洗練されていますね。
Commented by t-higasikouji at 2013-08-17 05:45
白石和紙の灯り展 素敵な催しですね。
先日、仙北に出向いた際に、
和紙で創作した明り取りが、欲しいという方がおられました。
和紙は、白石の特産品ということなのですが、見つけることが出来なかったとの言葉・・・。
 この様な催しは、そのようなニーズからも、とても良いですね。
そして、それをこんなに 素敵に作品として 紹介して頂けたら、
灯りを創作なされた方も、催しを企画なされた方も、どれ程嬉しいことでしょう!!!
Commented by sidu-haha at 2013-08-17 06:09
それぞれに趣がありますね。

創作するって、すごいですね。
私は芸術面は全然ダメなので、こうしたことのできる方が
とっても羨ましいです。

和紙というのは、なぜか、懐かしさを感じてよいものですね。
Commented by aoikesi at 2013-08-17 11:14 x
実物を見るよりずっとすばらしいです。
和紙あかりたちも、こんなにきれいに撮ってもらって喜んでいるようです。
Commented by Angel at 2013-08-17 18:52 x
こんにちは~
真夏の夜をほんのり照らす灯りも良いものですね~
何となく涼んだ気分になりました^^v
Commented by 一炊の夢 at 2013-08-17 20:09 x
薄明かり 和紙が彩る 茫洋と    優迷人  吟
明るさを抑えた撮影と撮影角度・・・その雰囲気と、芸術品の品格をより高めています。

魅せて頂きました。
Commented by niharu00 at 2013-08-17 21:58
今晩は 和紙あかり撮影の 技 感服しました素晴らしい作品です。


<< 花火、その1 ネジバナ >>