花火、その1
掲載日 8/19
  当地の花火です、規模は大きくありませんが それなりに、

■ かつては テント持参で二日ほど 河原に泊り込み、 秋田は大曲の 「全国花火大会」 を数年に亘り 撮りました。 今では手短な処で オーソドックスに パチパチ しています。
c0077395_16263390.jpg


※ 向こうに見える 横広がりの灯りは 東北新幹線 「白石蔵王駅」 辺りかも、
c0077395_16593778.jpg



c0077395_17343233.jpg



c0077395_17405841.jpg



c0077395_1629152.jpg



c0077395_16524874.jpg

※ 花火撮りの勘は 僅かながら 身体に 染付いて いるようです。
by gigen_t | 2013-08-18 16:43 | その他 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/20635699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2013-08-18 16:48
綺麗ですね、
わぁー、って嬉しくなってしまいますよね!
Commented by 161212 at 2013-08-18 18:40
こんばんは。
 お見事です。素晴らしい。
Commented by rin-koko at 2013-08-18 21:31
こんばんは~☆
わぁ~、きれい!
さすがに上手く撮られていますね。
花火は出かけるのが億劫でさっぱり撮影していません^^;
Commented by Sippo5655 at 2013-08-18 21:43
うわ~、綺麗ですね!!
漆黒の空に華・・・!!
特にラスト2枚、ぐっときちゃいました(≧∇≦)
花火撮り、本格的になさっていらっしゃったのですね。
花火大会行けなくても、gigenさんのお写真で充分満足です~☆
Commented by Angel at 2013-08-19 06:15 x
おはよー
さすが、お見事です~
こうやって、背景の景色も分かる撮り方、とってもいいですね^^v
Commented at 2013-08-19 08:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 一炊の夢 at 2013-08-19 09:21 x
夏の世に 大輪咲かせて 秋間近か   優迷人  吟
残暑厳しい折、体調を崩さぬよう御自愛下さい。

魅せて頂きました。
Commented by aoikesi at 2013-08-19 09:23
花火を撮るのは難しいです。
きれいな画像を存分に楽しませていただきました。
バックが映り込んでいる花火って新鮮ですね。
Commented by shiromati at 2013-08-19 09:38
こんなに綺麗だったんですね~
今年は屋台の手伝いも無かったので
ゆっくり構えましたが全く撮れませんでした。
Commented by mark_blues at 2013-08-19 14:32
「せ」す
花火
いいなー

撮りにいけてない (。・_・。)ノ♪
Commented by t-higasikouji at 2013-08-20 20:04
大曲の花火大会は、はまって3年連続で観賞に行きました。
最後に、川向うにおられる花火師さんたちとペンライトで、挨拶を交わします。その時には、気持ちが高ぶっていて涙が流れて来ました。
 この美しい作品を見て、その時の事が鮮明に思い出しました。


<< 残暑お見舞い 和紙灯り〔アカリ〕 >>