行き合いの空
掲載日 8/27
NHKの地方版、気象予報士が夏雲と秋雲が同居する 空を 「行き合いの空」 と言っていました。  今年の当地はモクモクとした 入道雲は見られませんので 夏雲は一寸淋しい限りです、 それらしいものを掲載します。  両者が空に同居の機会は これから先 有るのか 無いのか 分りませんが 差当たり掲載します、

■ 夏雲 ?
c0077395_1981572.jpg


■ 秋雲
c0077395_1965816.jpg


■ 先日隣町の 火祭り日 夕空が綺麗でした。 これは 秋雲でしょう、
c0077395_1973113.jpg

by gigen_t | 2013-08-26 16:46 | その他 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/20665108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2013-08-26 17:06
今朝は涼しかったですね。
 「出会い空」、良い名前ですね、早く秋になって欲しいです(^-^)
Commented by pckago at 2013-08-26 18:39
此方も雨の後気温が30度超えていませんので過ごし易くなりました。

夏雲&秋雲同居する「行き合い空」って結うんですか、勉強になりました。

夕焼けが綺麗ですね
Commented by sidu-haha at 2013-08-26 20:06
こんばんは~(^o^)

空はよいですね。
入道雲~今年見たかな~見てないような~
というより、空をちゃんと見ていなかったような気がします。
いや、見ているけど、記憶に残っていないのですね。
これ、なんでしょう。ボケカナ~~(^o^)

朝夕が涼しくなりましたね。
これからは、二枚目のようなのが見られるのでしょうか。
どちらのショットも素晴らしいですね。
モチ、夕空も素敵です。
拝見しているだけで、気持ちがすっきりしてきますね。
Commented by niharu00 at 2013-08-27 08:16
夕焼けの雲もいいが1番めの夏雲と道路と田圃のバランス素晴らしいね。
Commented by aoikesi at 2013-08-27 09:51
そうそう、昨日の雲はこんなんでした。
スーパーの駐車場でしたので、撮りたくても撮れませんでした。
行き合いの雲、、、ですか。
すてきな表現ですね。
Commented by nenemu8921 at 2013-08-27 13:32
おお、すごい空ですね。
すばらしい雲です。3枚ともすてきです。
3枚目の三角の建物は、また、不思議な美しさですね!
Commented by rin-koko at 2013-08-27 14:28
こんにちは~♪
「行き合いの空」とはいい表現ですね。
これからどんどん秋雲に変わっていくのでしょうね。
涼しくなるのはいいですが、ちょっと寂しい気もするこの頃です^^;
3枚目の夕焼けがきれいですね^^
Commented by 一炊の夢 at 2013-08-27 15:20 x
新型ロケット「イプシロン」の打ち上げ中止に・・・・・
理由は、このようにきれいな空で無かったからでしょうね・・・
3K(構図・距離・角度)が絶妙です。

魅せて頂きました。
Commented by shiromati at 2013-08-27 20:19
昨日、北白川あたりで
黄色い田んぼと雲をちょっとストップして見ました。
雲も迫力ありますね~
Commented by t-higasikouji at 2013-08-27 22:01
一枚目の、道・稲穂に当たる軟い光がいいなぁ~
二枚目の太陽が山並みを照らしている 光がいいなぁ~
三枚目の燃えるような紅い夕焼け もいいなぁ~
様々な、雲の色・姿がありますが、どんな さま もいいですね!
Commented by Angel at 2013-08-28 06:10 x
おはよー
今週ちょっと涼しくなって、見上げれば、秋雲だな~って季節の移ろい
を感じる今日この頃ですが、こりゃまたずばりの記事ですね~(@。@”
行き合いの空って言葉初めて聞きました。
覚えておきます^^


<< 神様トンボ 花火、その2 >>