カラスウリとスズメウリ
掲載日 9/7
  何れも畑の隅に生りました。 スズメウリは スズメの涙に類する 小さな と言う比喩から名付けられたものでしょう、 因みに カラスウリは7センチ、 スズメウリは1.7センチ 

■ カラスウリ
c0077395_1550311.jpg


■ スズメウリ
c0077395_15501536.jpg



c0077395_1550233.jpg

※ ネットによると カラスウリ は形が 違うようですが、 家辺りでは これを カラスウリ と呼んでいます。
   スズメウリはそのものズバリと出てきます、
by gigen_t | 2013-09-06 15:52 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/20704108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2013-09-06 16:13
大きさによって名前が変わるようですね。
スズメウリなんて初めて聞きましたよ。
かわいらしいですね!
Commented by rin-koko at 2013-09-06 21:01
こんばんは~☆
どちらも初めて見ますが
やはりカラスの方が大きいのですね。
スズメウリ、ちっちゃくて可愛いです^^
Commented by t-higasikouji at 2013-09-07 12:11
素敵な作品ですね。
この様な、ところに眼を向けられるような 感性を 学びたいです。
Commented by Angel at 2013-09-08 08:05 x
おはよー
大きさによって、身近な野鳥の名を冠してるんですね(@。@”
この大きさの中間位だったらハトウリだったりして^^
Commented at 2013-09-08 10:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 一炊の夢 at 2013-09-08 19:40 x
静粛で端麗・・・・何処にも隙の無い構図と空間・・・・

魅せて頂きました。


<< 朝顔 愛の賛歌 ← 始めのタイトルは... >>