グラススキー世界選手権大会
掲載日 9/14
  先日 隣町のスキー場で 「グラススキー世界選手権大会」 が開催されました。 当方、競技内容等は一切知らず、 野次馬根性宜しく 単なる動きある物 として 撮影して来ました。

■ グラススキー ⇒ 草スキー とも言われて居ます、 大雑把に言うと ブルドーザーの キャタピラ状 のもので 草の上を滑るのです、 百聞は一見に如かず スキーと装備をご覧ください、 スキーの長さは70センチ程とか、 滑り方は雪スキーと殆ど同じです、
c0077395_19225639.jpg



c0077395_19231651.jpg

  
■ この様な斜面 鬼門をくぐり抜け 一気に滑り降り タイムを競うのです、
c0077395_1930752.jpg



c0077395_19325227.jpg



c0077395_1933135.jpg



c0077395_19331390.jpg



c0077395_19332416.jpg



c0077395_19333969.jpg



c0077395_19335623.jpg



c0077395_19341027.jpg



c0077395_19342817.jpg


■ 流し撮り SS1/100、  何せ相手は速いので 流し撮りは 楽と言えば楽、 当然ながら全て 手持ちです、
c0077395_211619.jpg



c0077395_1934414.jpg



c0077395_1935939.jpg


■ アクシデント、バランスを崩し転倒、 台湾の女性選手とか、 この後救急車で病院に、
c0077395_19375119.jpg



c0077395_1938525.jpg



c0077395_19381751.jpg



c0077395_193839100.jpg


※ 急斜面につき 救急車は入れず 4輪駆動の軽トラで救急車まで搬送、
c0077395_20304922.jpg

※ 彼女が使用していたもの、
c0077395_19395717.jpg


※ 台湾の同僚選手、
c0077395_20173030.jpg

by gigen_t | 2013-09-13 20:23 | その他 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/20729982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2013-09-14 00:41
グラススキー、以前テレビで見たことがあります。
すごくスピード早いんですよね。
転倒すると、それだけに身体へのショックも大きいのでしょうね…
怪我がないと良いのですが…
Commented by Angel at 2013-09-14 06:29 x
おはよー
雪と違って、転んだら大変だな~って見始めたら、案の定ですね(@。@”
大変危険なスポーツだと思います^^;
Commented by aoikesi at 2013-09-14 10:36 x
グラススキー世界選手権のことはニュースで知りました。
迫力があるけど、雪の上と違って危険も多いのですね。
スピード感が伝わってきます。
Commented by 一炊の夢 at 2013-09-14 17:32 x
軽快な流し撮りですね。
動くものが特段に好きなgigenさんにとっては、恰好の被写体だったかも。
これで白鳥が何時飛来しても万全ですね・・・・

魅せて頂きました。
Commented by t-higasikouji at 2013-09-14 21:31
こんばんは
12~のスピード感が凄いですね。選手の顔の表情もしっかり感じ取ることができました。様々な事を訴えることができて、凄い作品だなぁ~と感激です。
グラススキーという名もこのような大会が在るということも知りませんでした。
Commented at 2013-09-15 10:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-15 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2013-09-15 16:30
冬だけでなくスキーは年中楽しむ事が出来るのですね。
すごい~~スピードですね
見ている方も手に汗が興奮しますね。
何度かテレビで見ましたが、実際見ると良いでしょうね。
Commented by Sippo5655 at 2013-09-16 13:16
こんな装備で、草の上を・・・スキー(@-@)
どんな心地だろう・・・!?
ちゃんと競技種目になっているんですね!
転倒してしまった選手・・・、、
命に別状なく?
かなりのスピードなんですね。
流し撮り、スリル感が伝わってきます!
Commented by nenemu8921 at 2013-09-17 01:49
まあ、グラススキーですか。初めて拝見。
どの画像も美しく、決まっていますね!!
アートとしての写真もいつも溜息をついて拝見していますが、このように、
スポーツ写真もプロ級ですね!スゴイ!!
Commented at 2013-09-18 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< クマバチ 朝顔 >>