十五夜さん
掲載日 9/20
  昨夜は十五夜、 中秋の名月と言いますが この日が満月に成る事は少ないそうです。 幸いにして昨夜は満月 時間は8:13 待ち構えて撮りました。  ※NHK地方版 気象予報士の話、

■ 何か脇役をと思えども 天空には何もありません、
c0077395_8404766.jpg


■ 少し前までは1升瓶にススキとハギを活け、欠かせないダンゴ、 山里の珍味を沢山お供えしたものですが 最近は先細り 瓶も4合瓶になってしまいました。 時代の変わりと言うものでしょう、
c0077395_8405695.jpg

※ 家のは 白ハギ です、
by gigen_t | 2013-09-20 08:57 | その他 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/20752918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2013-09-20 10:08
私は白い丸しか撮れませんでした~(>_<)
さすがですね!
Commented by mark_blues at 2013-09-20 11:42
「せ」す
おみごと (。・_・。)ノ♪
Commented by t-higasikouji at 2013-09-21 07:02
この満月は、次回8年後という事でした。その八年後は、自分は、どんな風に過ごしているのだろう?・・・。と想ってしまいます。
それにしても この度の作品も、綺麗でしたね!
今日から 個展とのことですね。伺いたいと想っております。
Commented by 一炊の夢 at 2013-09-21 07:11 x
名月に 映してみたい 写真展     優迷人  吟
白石市 寿丸屋敷 での個展開催おめでとうございます。

魅せて頂きました。
Commented at 2013-09-21 11:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoikesi at 2013-09-21 14:11 x
私も8時13分に外に出てお月さんをながめました。
また違う味わいです。
Commented at 2013-09-21 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 初 秋 クマバチ >>