カマキリ
掲載日 10/6
  カマキリと言うと 雌が雄を食べる等 猛々しいイメージがありますが 付き合ってみると 可愛いものです、 ジイーット眺めていると 色んなポーズを取ってくれ 退屈しません、

■ 家の周りで偶然出会ったので モデルになって貰いました。
c0077395_2030322.jpg



c0077395_20302069.jpg



c0077395_20303579.jpg



c0077395_20305775.jpg



c0077395_2031850.jpg


■ ファイティングポーズ?
c0077395_20312070.jpg



c0077395_2031329.jpg

※ 丸々と肥った腹 卵でも抱いているのでしょうか、
by gigen_t | 2013-10-05 20:36 | その他 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/20805951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2013-10-05 21:48
オオカマキリのメスですね。
これから産卵をするのでしょうか・・
子供の頃、唯一カマキリと遊ぶのが大好きでした。
あの偽瞳孔が、どっちを向いても、見つめられているように見える
ラストとても優雅ですね!
産卵を終えたら、この子も天に帰るのでしょう。
Commented by isao1977k at 2013-10-05 23:50
よくこんな近くで撮れましたね。
カマキリさんの顔がすごいですー。
子どもの頃は捕まえられましたが最近はさわれません。
Commented by Angel at 2013-10-06 08:01 x
おはよー
先日野鳥の撮影に夢中になってたら、腕にこれと同じのがくっついて
ました(@。@”
心臓がとまりそうでした。。。
Commented at 2013-10-06 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoikesi at 2013-10-06 11:54
表情の捉え方がすばらしいですね。
さすがです。
Commented at 2013-10-06 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niharu00 at 2013-10-06 16:45
カマキリの顔を見てると何時まで見ててもあきませんね威嚇してるんでしょうかお見事です。
Commented by rin-koko at 2013-10-06 17:48
カマキリって苦手なのですが
よく見ると可愛い顔をしてるのですね~^^
Commented by tanuki_oyaji at 2013-10-06 19:09
gigen_tさん、こんばんは〜♪
そうですか、可愛いですか。
私はチョットばかり苦手な昆虫です。
写真で見るだけで楽しませて貰っています。
Commented at 2013-10-06 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiromati at 2013-10-06 21:24
gigenさんが撮ると艶かしいですね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-06 22:15
こんばんは♪
カマキリって意外と仕草が可愛いですよね。
こちらにはいないのですが、
本州に住んでいた時に初めて見てびっくりした記憶が蘇りました(笑)
Commented by mark_blues at 2013-10-07 16:42
「せ」す
よくみりゃ
不思議な
いきものすやね
カマキリ (。・_・。)ノ♪」
Commented by t-higasikouji at 2013-10-12 22:02
カマキリは、いいイメージはないのですが、この様に見せていただくと被写体として面白いのだなぁと感心させて頂きました。
その「写す心」が凄いんだなぁ~とつくづくと思い知らさせていただきました。


<< ミニ美瑛、その1 棚 田 >>