サンシュウの実
掲載日 12/14
   今は葉が落ち 真っ赤な実が 一際眼を惹きます。 この実を焼酎に漬け込み 飲用すると とても身体に良いそうです。


c0077395_16400567.jpg




c0077395_16403873.jpg



by gigen_t | 2013-12-13 16:43 | その他 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/21115879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2013-12-13 18:51
グミのような綺麗な実ですね。
サンシュウの実なんて聞いたことがありません。
体によいものなら作って飲んでみたいものですね。
Commented by t-higasikouji at 2013-12-13 20:56
山茱萸は、桜が咲くころ黄色の目立たず、可愛い小さな花が咲きます。でも、真っ白く雪景色の中に真っ赤なこの赤い実がなっているのを、みますと、心を「ほっこり」とさせてもらえます。その景色を見ながら熱燗を飲むのもいい気分です。そんな事を思い出させていただきました。
美しい作品のお陰です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-13 22:05
こんばんは♪
いつもながら透明感のあるお写真素晴らしいです。
特に2枚目の様な色の出し方に惹かれます^^
Commented by 161212 at 2013-12-13 22:14
こんばんは。
 「すごい」の一言です。
Commented at 2013-12-14 01:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niharu00 at 2013-12-14 07:23
凄く綺麗な実ですね私は見たこと無いですがぬれた色が素晴らしい。
Commented by aoikesi at 2013-12-14 13:33
ガラス細工のような滑らかさ、、、すばらしい表現です。
バックもいいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-14 17:34
gigen_tさん、こんばんは〜♪
雨上がりでしょうか、
凄く透明感があって綺麗な実ですね。
Commented by rin-koko at 2013-12-14 19:23
こんばんは~☆
ツヤツヤと輝いてきれいな実ですね。
背景に映える色合いも素敵です。


<< 初雪 柿の里 >>