アンポ柿と干し柿
掲載日 12/27
 アンポ柿と干し柿の違い アンポ柿は半生乾燥で柔らかい、 片や 干し柿はその名の通り 完全に乾燥させ 白い粉を吹かせたもので硬い、今頃は 綺麗に包装され 正月用として店頭に並んでいるものと思われます。


■ アンポ柿
c0077395_17012789.jpg




c0077395_16475680.jpg


c0077395_18500879.jpg


■ 干し柿

c0077395_16454452.jpg




c0077395_16460646.jpg

by gigen_t | 2013-12-26 17:22 | その他 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/21274113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2013-12-26 17:34
すごい数ですねー!
光に当たってとても綺麗。
この前、あんぽ柿の作り方をテレビでやっていました。大変なんですね。
亡き祖母が好きでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-26 20:17
gigen_tさん、こんばんは〜♪
おぉ、たくさんの柿が干してありますね。
今年は柿のもらい物が多くてたくさん食べました。
こういう干し柿の風景は絵になって良いですね。
Commented by calmcalmcalm at 2013-12-26 20:26 x
gigen_t 様
黄色ってとても暖かい色ですね
そして光りに輝く色の素晴らしいこと!!
そしておいしそうですこと
Commented by at 2013-12-27 04:36 x
おはようございます、黄色い干し柿見事ですねー 私も取材で山梨へ、寒さが厳しくなりますがお身体を大切に頑張って下さい。
Commented by niharu00 at 2013-12-27 08:41
アンポ柿の黄色が良いですね現代の干し方 下の二枚の干し柿写真懐かしいですね。
Commented by rin-koko at 2013-12-27 20:39
こんばんは~☆
すごい数の柿ですね~!
こんな光景は私の所では見ることがないです。
光が当たった柿の黄色がとてもきれいですね^^

Commented by 一炊の夢 at 2013-12-27 22:57 x
干し柿が光と融和し「凛」としています。
これほどの大量の干し柿・・・木から取って、枝を切りそろえ、皮を剥き、そしてそして・・・大変な作業も見えてきました。

魅せて頂きました。
Commented by t-higasikouji at 2013-12-27 23:01
柿の出荷も可能になったのですね。
良かったです。
このような、素敵な作品を見せて頂けば、安心して食されるような気が致します。
上の方のコメントにもありましたが光のあり方がとても素敵だなぁ~と思いました。一段と甘くなるようですね。
あんぽ柿と干し柿のちがいも教えていただきました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-27 23:38
こんばんは♪
ものすごい数が作られているんですね~
逆光で撮られたアンポ柿、すごくいい色ですね^^
Commented at 2013-12-28 01:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoikesi at 2013-12-28 09:40 x
透明感のあるあんぽ柿の画像はさすがです。
押さえた色合いがやさしいですねw。
それにしても大量の柿ですね。
Commented by shiromati at 2014-01-09 20:55 x
お見事ですね~さすがです。


<< 無 題 初出荷 >>