白鳥〔流し撮り〕
掲載日 1/29
  「流し撮り」の事を 「追い写し」 とも言います、 動くものの動感を 強調するためにする 撮影の一方法です。 複数の方からお尋ねがありましたので 敢えて此処に掲載しました。 大雑把に言えば スローシャッターで 動くものを 追いかけ 写すのです。 長くなりますので 詳細は ネットでお調べ下さい。 これも流し撮りです、


c0077395_20111688.jpg




c0077395_20322179.jpg

by gigen_t | 2014-01-28 20:13 | 白鳥 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/21566126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2014-01-28 20:35
流し撮りですか。綺麗ですね(^-^)
Commented by niharu00 at 2014-01-29 08:23
毎回の流し撮りの写真 感動するばかりです 流石。
Commented by aoikesi at 2014-01-29 09:32
流し撮りってすてきですね。
ミラーレスでは真似できません。
Commented by nenemu8921 at 2014-01-29 10:18
追い写しですか!!
スゴワザですね!!
かなりの訓練を積まないと、このようには撮れないのでしょうね。
Commented by rin-koko at 2014-01-29 13:32
こんにちは~♪
いつもながら素晴らしい写真ですね。
私には撮影が出来ないので見せていただくのが楽しみです(^^)
Commented by mark_blues at 2014-01-29 17:00
「せ」す
写真から
音が
きこえますな (。・_・。)ノ♪
Commented by 一炊の夢 at 2014-01-29 20:05 x
白鳥の撮影者にとって目指す「最高峰」の写真。
そこには、高度な撮影術と、選んだ撮影環境が・・・逸品です。

魅せて戴きました。
Commented by calmcalmcalm at 2014-01-29 21:02 x
gigen_t さま
いつもいつも とても美しい飛翔シーン
私などには撮り方もわからないのです
素適で ただただ感動しながら
見せていただくのを感謝しております
Commented by Sippo5655 at 2014-01-29 21:50
写真の可能性は、無限大にありますよね。
2枚目特に素敵です(*´∀`*)
時間空間を共に・・そして、心までが一体になる瞬間ですね!
Commented by Angel at 2014-01-30 06:34 x
おはよー
撮影もいよいよ中盤戦になってきましたね~
いろんな撮り方でたっぷり楽しみたいですね^^
Commented by t-higasikouji at 2014-01-30 18:43
とにもかくにもすてーきーですね。色も好きです。


<< 白鳥 隣市の住人 >>