蘭展
掲載日 2/5
  一昨日まで 東北蘭展が 仙台市で開催されました。 ごく一部を掲載いたします、
 

c0077395_18522966.jpg



※ 「青いコチョウラン」 世界で唯一のもの、 遺伝子組み換えの技術で作られたとか 青色は ムラサキツユクサ のもの、これを見るのに長蛇の列 撮影者もジーット我慢 何とか収めました。 暗室の中 更にガラスケースに納まっていました、
c0077395_19010989.jpg



c0077395_19414628.jpg



c0077395_18533275.jpg



c0077395_18534622.jpg



c0077395_18535981.jpg



c0077395_18542196.jpg



c0077395_18543432.jpg



c0077395_18544772.jpg



c0077395_18550164.jpg

by gigen_t | 2014-02-04 18:58 | | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/21607682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 161212 at 2014-02-04 20:59
こんばんは。
 毎年恒例の写真ですね。
素晴らしいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-02-04 21:06
gigen_tさん、こんばんは〜♪
珍しい花まで展示されているのですね。
丹念に育てられているのでしょうね、どの花も綺麗です。
Commented by isao1977k at 2014-02-04 22:21
色んな形があるんですね。
すばらしいです。
茨城は雪つもってますよー。
Commented by aoikesi at 2014-02-05 09:48
青い胡蝶蘭、やっぱり気がつくべきでした。
欄展はバックがうるさくて、シンプルに撮るのに苦労しました。
さすが、gigenさんの写真はすばらしいです。
Commented by nenemu8921 at 2014-02-05 10:56
まあ、青いコチョウランですか。
すばらしいですね!!
青いバラは不可能の代名詞といわれますが、
コチョウランの場合は何でしょうね!
展示会の写真は周囲や背景が難しくて撮影しにくいでしょうに、
どれも見事に掬いとって撮りましたね(^_-)-☆
Commented by niharu00 at 2014-02-05 11:22
ラン展の今回の目玉 何と言っても 青いコチョウラン 新聞の色とは
違い素晴らしい色の青いコチョウラン見せて貰いました。
Commented by rin-koko at 2014-02-05 11:49
こんにちは~♪
さすがに素晴らしい花ばかりですね。
中でも珍しい青いコチョウランまで見せていただ嬉しいです^^
Commented at 2014-02-05 16:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-higasikouji at 2014-02-05 18:51
この青いコチョウランを観るのに、大変込み合い、写真撮影は、一人一回だったとか・・・。話題になっている、この蘭を見れたことも感謝です。
Commented by calmcalmcalm at 2014-02-05 21:34 x
gigen_tさま
蘭のお花が好きな私
とくに一般にお花の青い色が好きですが
蘭の種類にこのような美しい色があるとは知りませんでした
美しく撮られたお花を拝見できて
大感激です ありがとうございます
Commented by Angel at 2014-02-06 06:00 x
おはよー
個性豊かな蘭達ですね~(@。@”
特にツユクサの色にされた蘭にはビックリさせられました^^;
Commented by 一炊の夢 at 2014-02-06 07:42 x
gigenさんの写心と蘭は相思相愛ですね。
もっと時間をかけて、ゆっくり撮れる環境であれば、更に更に・・・・

魅せて頂きました。
Commented by shiromati at 2014-02-08 09:29 x
おはようございます。
aoikesiさんところで見られなかった青いコチョウラン
見られて良かったです。舞妓さんの髪飾りのようなランなど
珍しいものばかりです。


<< サイレント ネーチャー〔NO1〕 誰の足跡? >>