茶花椿
掲載日 3/14

 家辺りの今は 無味乾燥の世界、 彩を求め 園芸店で 撮らせて頂きました。 下の赤い実は名を知りません、


■ 茶花椿、 茶と椿は 親戚だとか、
c0077395_13205689.jpg





c0077395_13552432.jpg
※ 写真を撮らせていただいたので 茶花椿を 2鉢買い求めました。蕾を持っているので遠からず咲くものと思われます、




c0077395_13342824.jpg









by gigen_t | 2014-03-13 13:32 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/21821086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2014-03-13 14:19
gigenさんらしいですね。写真を撮ったので2鉢買ったんですか。
マクロで撮影するとすごく綺麗ですね。
一番下の赤い実、ウグイスカグラとは違うのかな?
Commented by shinoh12 at 2014-03-13 16:57
こんにちは

心優しい方なんですね~
高い撮影料になったんではないでしょうか。
可愛い花があると、つい撮りたくなりますよね~ (納得

赤い実、名前は解りませんけど美味しそうですね。!
Commented at 2014-03-13 17:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin-koko at 2014-03-13 19:32
こんばんは~☆
花びらの柔らかなボケ具合がいいですね~^^
赤い意味はなんでしょう・・?
ツヤツヤとした赤がきれいです(^^)
Commented by t-higasikouji at 2014-03-13 20:42
茶花椿・・・清楚さがいいですね!
この花は、下を向いて咲くのでしょうか?椿の詫助に似ていますね!
Commented by calmcalmcalm at 2014-03-13 21:35 x
gigen_t さま
とても優しく儚げな白い椿
少し小さなものなのでしょうか
清楚で 乙女の恥じらいを感じています
私にないものなので憧れてしまいますね
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-13 22:45
こんばんは♪
蕊にピンが来ていて、
他は柔らかくぼけていてさすがのお写真ですね。
買われた鉢、開花が待ち遠しいですね^^
Commented by 一炊の夢 at 2014-03-14 08:11 x
gigenさんの優しさがにじみ出た描写です・・・赤い実は絶妙・・・
魅せて頂きました。

御存知かとは思いますが
3月15日・ANA747(ジャンボ機)の卒業フライトで・7:40仙台空港着 10:30発です。
http://flyteam.jp/news/article/31915
Commented by niharu00 at 2014-03-14 08:59
茶花椿 初めてお目にかかりました 柔らかい色ですね。
Commented by aoikesi at 2014-03-14 09:37
さすがの写真です。
花さんも喜んでいるでしょう。


<< 白鳥追憶編、3   白鳥追憶編、2 >>