オラが村の桜〔蔵王連峰と桜〕
掲載日 4/14
  家辺り ソメイヨシノ が今満開です、 山桜は更に10日以上は後に咲きます。 長い列島 季節の違いを実感させられます、  蔵王連峰は 太平洋側の宮城県と 日本海側の山形県との間にあります。 樹氷があるのは 山形側の蔵王です、 これは宮城側の桜です、蔵王の左下は 白石スキー場です。 我が市の領内です、

c0077395_06565783.jpg

※ 家の近くに有る桜 一昨日の強風で 右天辺の枝が折れたようです、


by gigen_t | 2014-04-13 19:20 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/22002359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by calmcalmcalm at 2014-04-13 19:59 x
gigen_tさま
山に雪があるのを拝見すると
桜もゆっくり咲いて
暫くは美しい季節が続くのではと感じています
空気が澄んでいるとも感じていますよ
美しいですね
Commented by shinoh12 at 2014-04-13 20:02
こんばんは

素晴らしい巨木のようですね。
何処の木も老木になり、手入れが大変なようですね。
5~60年が寿命とか、何処もその位の木に待ってるようです。

それにしても素晴らしいバックに青空、どれをとっても最高特に山頂の雪が眩しいです。
こちらでは、絶対に見れない山並・・・

こんな光景が近所だなんて、羨ましいです。!
Commented by 一炊の夢 at 2014-04-13 20:28 x
蔵王連峰の雪景色を従えた、威風堂々の一本桜・・・・
その情景を余す事なく捉えた写心に感動です。

魅せて頂きました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-13 23:13
こんばんは♪
ご自宅の近くにこんな立派な桜があるなんていいですね~
残雪の山々と桜のコラボ、青空も見事で最高ですね^^
Commented by isao1977k at 2014-04-14 03:01
今、満開ですか、こちらは散って葉桜になってしまいました。
ボタン桜が今咲いていますよ。
家の近くでお花見できて良いですね!
Commented by Angel at 2014-04-14 06:19 x
おはよー
京の桜よりこちらの桜の方が見事だと思います(@。@”
こんな所で生活できる方々がうらやましいです。
Commented at 2014-04-14 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-higasikouji at 2014-04-14 12:16
うはぁ~、美しいですね!よその国の景色かと思うほど、新鮮に思えます。よく、この様に美しく感じるところを見つけ出すものですね!!
感性・センスの良さですよね!
Commented by mark_blues at 2014-04-14 15:41
「せ」す
をおおおおお
おみごとな(。・_・。)ノ ♪
Commented by niharu00 at 2014-04-14 18:31
桜と蔵王連峰が見える場所はあまり目にしませんが 桜の大木
さらに太く見えますね。
Commented by nenemu8921 at 2014-04-14 20:38
青空のもとにすくっと立つ桜、雪の蔵王連峰を従えて、見事ですね!
折れた枝が痛々しいですね!
山のある風景はこちらでは見られない景色です。
Commented at 2014-04-14 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-15 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoikesi at 2014-04-15 09:56
誰にも邪魔をされないプライベートポイントですね。
いいですねえ。
大河原は人の波でした。
Commented by nihon-burari at 2014-04-15 15:37
皆様、長らくお休みさせて頂いていて申し訳ありません。
春にはブログを再開させて頂くつもりでいましたが、まだ、腰の調子も本調子でなく作業に取り掛かることが困難です。パソコンの技術もまだまだ勉強したい気持ちもあり、以前に撮影旅行をした時の環境が、雨や雪などでいい写真が揃わず、ブログに公開する素材もまた入手していきたいと思っています。お待ちいただいている皆さまには申し訳ありませんが、もう少し時間がかかるかと思います。夏ごろまでお休みを頂けますでしょうか?
また、年賀状のコメントをお寄せいただいた方、ありがとうございました。私自身とても嬉しく思っております。また、頑張りますのでよろしくお願い致します。

Commented by Sippo5655 at 2014-04-15 21:18
なんて壮大な光景でしょう・・・!
こんな光景を見てみたいです。
東京が、いかに狭いことか><
そうそう、こちらでも折れた枝から多くの花を咲かせている桜を
たくさん見ました。
どれほど勇気づけられたことか、、
Commented at 2014-04-16 08:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kata716 at 2014-04-16 08:49
素晴らしい風景ですね
残雪の蔵王連峰を背景に咲くソメイヨシノお見事です
函館や松前のさくらは5月の連休が満開と聞いております。


<< ニリンソウ 奈良、吉野の山桜 >>