福島 三春方面の枝垂桜
掲載日 4/21
  この地には 樹齢2-300 からの有名無名の枝垂桜が 数多くあります。 友人の案内で撮って来ました、 時節的には少し早いようでした、 我々よそ者には 一本の桜を探すにも半日は掛ってしまいますが 地元 友人のおかげで 10ケ所ほど巡ってきました。 
 地元の方の手作りでしょう 「競うなかれ 我は われ されど 凛と咲く」 かな、
c0077395_19393695.jpg



c0077395_19395873.jpg



c0077395_19401413.jpg



c0077395_19403167.jpg



※「五斗蒔田桜」 この堂々たる姿でも 番付では 小結程度です、
    
c0077395_20115559.jpg








by gigen_t | 2014-04-20 19:55 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/22029093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-04-20 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2014-04-20 22:07
こんばんは~(^o^)
すごいですねえ~~こんなにたくさんの名木があるのですね。
アップされた桜~素晴らしい枝振りと花ですね。
Commented at 2014-04-20 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2014-04-21 03:02
素晴らしい桜ですね。
番付表何てあるんですね。
実際に見てみたいくらいの大きな桜ですね。
Commented by Angel at 2014-04-21 06:16 x
おはよー
おぉ目の覚める見事な枝垂れ桜ですね~(@。@”
滝桜のように支え棒が無い分若々しいのかと思われます^^
Commented by aoikesi at 2014-04-21 09:25
サクラ番付いろいろあるんですね。
五斗蒔田桜、、、こんなに立派なのに小結ですか。
見事なしだれ桜ですね。
Commented at 2014-04-21 10:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin-koko at 2014-04-21 13:45
こんにちは~♪
桜の番付表なんてあるのですね~!・・初めて見ました。
立派な枝垂れ桜ですね。
これで小結とはビックリです o(@.@)o
Commented by mark_blues at 2014-04-21 16:19
「せ」す
みごとな桜っすねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by calmcalmcalm at 2014-04-21 21:31 x
gigen_tさま
やはり 支柱がない分
自然のままで素晴らしい大きな桜が美しいですね
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-21 22:48
こんばんは♪
ラストの桜、見事ですね。
これで小結とは・・・
横綱になったらどれほどすごいんでしょう^^
Commented by nenemu8921 at 2014-04-22 11:45
まあ、すごいものですね。桜の番付ですか。(@_@)
樹齢が基準になるのでしょうか。
「五斗蒔田桜」!
いいですね、かすんだところが幻想的です。
我はわれ、凛と咲く。。。まさにそんな感じです!!
Commented by 一炊の夢 at 2014-04-22 20:55 x
福島県の桜の銘木を堪能されたようですね。
処で桜の番付表・・・・・競うなかれ我はわれされど凛と咲く・・・・
同感です。一輪一輪どれもこれも綺麗なんですから・・・・

魅せて頂きました。
Commented by Sippo5655 at 2014-04-22 21:07
うわあ、凄い、、、
目を細めて見入ってしまいました。
雄大な自然と、
そして、人々に愛され、守られてきた歴史があるのでしょう!!
番付ですか、もう日本の宝ですね!


<< 一目千本桜 ニリンソウ >>