一目千本桜
掲載日 4/23
  隣町、此の撮影ポイントは 知る人ぞ知る場所で 地元の者だけが 訪れていましたが、情報化の時代とでも言うのでしょうか、今では関東圏ナンバーの車も多くなりました。

 此処は 一目千本桜、背後には蔵王連峰、そして白石川の堰堤 と千両役者 総出演の絶好の撮影ポイントなのです。
  かつては 堰堤の傍に立つと 土手に居たカメラマンから 其処をどけ と大声で怒鳴られたものです。 今ではご覧のよう  
  な数なので 反対に怒鳴り返されます。


c0077395_06554476.jpg




c0077395_06463505.jpg



c0077395_06464954.jpg



c0077395_06470497.jpg





by gigen_t | 2014-04-23 06:44 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/22038292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2014-04-23 07:08
素晴らしいですね。
今、満開ですか。綺麗ですね!
Commented by shinoh12 at 2014-04-23 07:10
おはようございます

見た途端、目がバッチリ覚めました。(笑
久し振りに見る光景、ヤッパリいいですね~
朝日に輝き眩しいほどの光景未だに忘れません。
米沢の友人に連れてって貰った事が、もう15年程になるかな~

宮崎に住んでからは、桜の色も殆どが白なので色気がありません。(寂

懐かしい光景有難うございました。!
Commented by calmcalmcalm at 2014-04-23 09:29 x
gigen_t さま
時間を変えて
角度を変えてとても美しいサクラ堤

遠くの山にはまだ雪もあって
まだまだ桜を楽しめそうですね
Commented by mark_blues at 2014-04-23 13:49
「せ」す
1枚目
すっげー(。・_・。)ノ ♪
Commented at 2014-04-23 18:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-23 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2014-04-23 19:29
言葉がありません。トップの画像は朝日でしょうか。
写りこみも見事ですね。(@_@)
白石川の堰堤もすごいです。
よそ者には見せたくない?!ですか。(^_-)-☆
高台からの撮影でしょうか。
こんな素晴らしい光景が日本にあるのですね!!


Commented by 一炊の夢 at 2014-04-23 20:37 x
晴天と無風との条件と、ラッシュアワー並みのカメラマンの混雑を耐えての秀作ですね。
あの場所は怒鳴られても・・・・誰かが行けば次々と・・私も行きました。

魅せて頂きました。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-04-23 21:10
gigen_tさん、こんばんは〜♪
こんな見事な花見の出来る場所ですから大勢の人が来るのでしょうね。
仕事がなければ私も行ってみたいぐらいです。
Commented by shiromati at 2014-04-23 21:28 x
きれいですね~
一枚目は朝日が当たっているところでしょうか
来年は行ってみたいですね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-23 22:27
こんばんは♪
ここは有名な場所ですよね。
でも行った事はないんです^^;
住んでいる時に行っておけば良かったと
今更ながら後悔しています^^;
Commented by sidu-haha at 2014-04-23 22:28
さすが~~絶景ですねえ。
腕もなりますね。
すばらしいですね。
Commented at 2014-04-24 03:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 161212 at 2014-04-24 06:50
お早うございます。
 うっとりするような桜の風景ですね。
Commented by t-higasikouji at 2014-04-24 07:23
おはようございます。撮る方が撮りますと、このような素晴らしい作品となるのですね。
「うわぁ~」と感嘆の声が出ました。
Commented at 2014-04-24 09:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoikesi at 2014-04-24 09:22
このポイントは知らない人がいないくらい有名になりましたね。
去年、夕焼けのサクラを撮りにいきましたが、こんなにきれいには撮れませんでした。
Commented at 2014-04-25 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Angel at 2014-04-25 06:11 x
おはよー
夢の様に美しい光景ですね~
ここは10年以上昔一度訪れたことのある懐かしい場所です。
懐かしいです^^v
Commented by niharu00 at 2014-04-25 08:41
朝の光を受けた一目千本桜 風も無く素晴らしい光景です。


<< カタクリ 福島 三春方面の枝垂桜 >>