タイリントキソウ
掲載日 5/6
  「タイリントキソウ」 我が家には 球根が50球以上 ありましたが、3年前 手入れしなかったので 尽きてしまいました。  いわき市に嫁いでいたものの 孫の孫辺りが 里に帰り 綺麗に咲いてくれました。
 ※ 一球根に  1~2の花が咲きます、

■ 単に撮影したのでは 面白くないので 多重露出等で お遊びをしました。

c0077395_18591204.jpg




c0077395_18594368.jpg




c0077395_19001091.jpg




c0077395_19004067.jpg




c0077395_19013740.jpg




c0077395_19022717.jpg


by gigen_t | 2014-05-06 20:37 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/22089247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2014-05-07 03:38
球根なんですね。きれいな色!
写真遊びもカメラが使いこなせるからいいなー。
Commented by aoikesi at 2014-05-07 11:40
多重露出でよりロマンチックな画像になりましたね。
面白い遊びができるんですね〜。

遠刈田温泉への県道の渋滞は今はあの頃ほどではありません。
震災後の回復はまだまだなんですね。
Commented by kata716 at 2014-05-07 15:47
多重露出で素晴らしく変身しましたね
お見事です!
Commented by t-higasikouji at 2014-05-07 17:22
カメラを自在に操る技。凄い技術ですね!
Commented by rin-koko at 2014-05-07 19:29
こんばんは~☆
タイリントキソウは初めて見る花ですが
上品な紫色が素敵です。
多重露出での幻想的な写真になりましたね^^
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-07 20:56
gigen_tさん、こんばんは〜♪
花の形からするとランの仲間でしょうか、綺麗な花ですね。
色がとても上品で気品があります。
色んな撮り方が出来ると面白いですね。
私のカメラにはこんな面白い機能はないのが残念です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-07 23:03
こんばんは♪
柔らかな紫が美しいですね。
多重露光、楽しいですね~^^
Commented by nenemu8921 at 2014-05-08 06:25
大輪トキソウでしょうか。園芸種かしら。きれいですね。
多重露出の手法を私も学びたいです。
MarkⅢはその機能もあるのに、チャレンジしたことがないので。
Commented by pckago at 2014-05-08 17:55
綺麗なお花ですね❁
柔らかな感じが素敵ですね
Commented by sidu-haha at 2014-05-11 00:11
可愛いですねえ。
いろいろ加工したのでしょうか?
楽しいですね。


<< 白花のアケビ ♪ 屋根より 高い コイノーボーリー >>