白花のアケビ
掲載日 5/9 
  残念ながら 正式な 名を知りません。  野趣を覚え さる別荘地の空き地に咲いていたものを 数年前から撮って居lります、 3年前 太さ 3-5ミリの根を頂戴し 棚を吊り 育てていたら今年は 見事に咲きました。

■ 次回は雨のなかのものを 掲載します、 

c0077395_20201292.jpg




c0077395_20203571.jpg




c0077395_20210176.jpg




c0077395_20212463.jpg








 


by gigen_t | 2014-05-08 20:25 | | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/22097089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-08 20:51
gigen_tさん、こんばんは〜♪
白花のアケビというのも珍しいですね。
私は今まで見たことがありませんが園芸種と言うことでもないようですね。
同じような実が生るんでしょうか。
Commented by Sippo5655 at 2014-05-08 21:49
まるで妖精のよう・・・
アケビに白花のがあったなんて、
トップ、メロンの鈴みたい!
たまらない涼やかさに、揺れていますね!
Commented by calmcalmcalm at 2014-05-08 23:43 x
gigen_t さま
城井アケビのお花初めてみました
とても気品があっていいですね
まぁ  撮り方が素晴らしいからでしょうね
Commented by isao1977k at 2014-05-08 23:44
可愛らしい花ですね。
gigeさんの優しさがにじみ出てるようですね。
Commented by t-higasikouji at 2014-05-09 00:08
素敵ですね~!!!!
次は雨に濡れている所
益々素敵でしょうね!
Commented at 2014-05-09 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 161212 at 2014-05-09 19:52
こんばんは。
 gigenさんのマクロの世界は、yugen(幽玄)
の世界ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-09 23:06
こんばんは♪
アケビの花なんですね。
慎ましい感じで素敵です。
バックの処理もさすがですね^^
Commented by aoikesi at 2014-05-10 09:50
きれいに咲きましたね〜。
楚々とした美しさ、、、gigenさんの表現力が見事です。
Commented by sidu-haha at 2014-05-11 00:10
こんばんは~(^o^)
すてきな花ですねえ~
山などで、何気なくみていますが、こうして拝見すると、
すてきですね。
秋には稔と嬉しいですね。
Commented by Angel at 2014-05-11 07:39 x
おはよー
白い可憐なお花ですね(@。@”
すばらしいです^^v


<< 新緑の頃 タイリントキソウ >>