クラゲ、その1
掲載日 7/1
  山形県鶴岡市に在る 「加茂水族館」 全国で唯一 50種のクラゲを展示しています。 ギネスブックにも載ったとの事、 館内はとても暗く ISOを思いっきり 上げて 何とか撮れました〔ストロボは当然ダメ〕 繊細な姿にゾッコン惚れ込み 家人を待たせ 沢山撮ってきました。 数回に分け掲載します、

■ 華麗なる姿を 篤とご覧下さい。  微妙な動きを撮るため 一部連写しています。
c0077395_17505355.jpg



c0077395_17451494.jpg



c0077395_17452725.jpg



c0077395_17454010.jpg



c0077395_1745591.jpg



c0077395_17461593.jpg



c0077395_17463669.jpg



c0077395_17465354.jpg



c0077395_17471162.jpg



c0077395_17474714.jpg



c0077395_17475982.jpg



c0077395_17481383.jpg



c0077395_1841768.jpg



c0077395_1843553.jpg

by gigen_t | 2014-06-30 17:56 | その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/22301554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2014-06-30 18:39
神秘の世界ですね。
よくゆらゆら動いているクラゲを
ここまできれいに撮れるものかと感心してしまいます。
Commented by rin-koko at 2014-06-30 20:25
こんばんは~☆
これってテレビで見ました。
クラゲにこんなたくさんの種類があるのですね@p@!
ユラユラと揺れるクラゲを上手く撮影されましたね(^^)
Commented by 一炊の夢 at 2014-06-30 20:25 x
絶妙なシャッターチャンスに感動です。
お陰様にてテレビ放映も見ることができました。BSはあまり見ないのでお知らせが無ければ、見逃していました。

魅せて戴きました。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-06-30 22:05
gigen_tさん、こんばんは〜♪
クラゲってホントに神秘的な生き物ですね。
暗い所だと思いますが良く撮れるものですね。
先日のテレビ、録画してゆっくり見ましたよ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-30 22:14
こんばんは♪
クラゲって動きも形も神秘的で惹かれますね。
暗い中、ここまでシャープに撮られていてさすがだと思います^^
Commented by aoikesi at 2014-07-01 09:25
すばらしいです。
クラゲはじっとしていないですもの。
私は2回目のときはコンデジで撮りました。
画像はよくないけど記録的な写真は撮れました。
Commented by 161212 at 2014-07-01 16:46
こんにちは。
 なんとも言えない不思議な生物ですね。
その特徴をうまく撮っているように思います。

 ところで、私のお気に入りブログにはいっている
TSUCHIYA BLOGにアクセスしてみてください。
野鳥の写真ブログです。
Commented by pckago at 2014-07-01 16:59
クラゲ~~この様に拝見したのが初めてかも

とても神秘的素敵ですね

どの位の品種が有るのでしょうか?

画像拝見すと癒されますね
Commented by niharu00 at 2014-07-02 07:55
クラゲ 不思議な生き物ですね かたち 泳ぎ どれを見ても上手く
撮っています素晴らしい。 
Commented by nenemu8921 at 2014-07-03 18:48
ガラス越しにこんなにきれいに撮れるものですか?!
異世界の展開ですね。
水族館での撮影とは信じられません。


<< 白鷺、その8 白鷺、その7 >>