アジサイづくし
掲載日 7/6
  梅雨時の花なれば、 「人もすなる よしなしごと〔写真撮り〕を  我も してみんとすなる なり」
c0077395_19425362.jpg


■ 以下は隣の角田市、安狐山 斗蔵寺 なる寺院境内、神仏習合の色彩 色濃く残っている寺院です。 寺境内奥には 神社が 祀られております。 アジサイに魅せられ撮ってきました。
c0077395_19484681.jpg




c0077395_2031893.jpg




c0077395_19491636.jpg




c0077395_19492872.jpg




c0077395_19494431.jpg




c0077395_1950326.jpg




c0077395_203376.jpg

by gigen_t | 2014-07-05 19:59 | | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/22330958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2014-07-05 20:14
何でお寺って紫陽花が多いところが多いんでしょうね。
20代の頃、東京に住んでいたときがありますが
白山というところが紫陽花寺で有名で、その近くに住んでいたので
紫陽花の時期は凄い人でしたよ(^-^)
Commented by 一炊の夢 at 2014-07-05 20:45 x
地元では「おとくらさん」と呼ばれる故郷の山。
そこに斗蔵寺と斗蔵神社。そして紫陽花。
その紫陽花を、小雨の中、遠路、撮影に・・・紫陽花はgigenさんに
喜んで独り占めにされたようですね。
地元民としても、おとくらさんの紫陽花を、このように掲載して戴き感
謝感激です。

魅せて戴きました。
Commented at 2014-07-06 06:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-06 07:11
gigen_tさん、おはようございます〜♪
梅雨空のなかシットリと咲く紫陽花は絵になりますね。
色の濃い花もあって美しい紫陽花を堪能されたんではないでしょうか。
Commented by niharu00 at 2014-07-06 08:25
アジサイは 神社 仏閣によく似合ふ花ですね 特に建物の前に
ある紫陽花 イイネ素晴らしいです。
Commented by rin-koko at 2014-07-06 11:55
こんにちは~♪
神社仏閣に紫陽花はお似合いですね。
しっとりと落ち着いた雰囲気の中で咲く花はどれも素敵です(^^)
Commented by 161212 at 2014-07-06 19:21
こんにちは。
 なんだか「ゴーン」という無常の鐘がの音が
聞こえてくるようです。
Commented by aoikesi at 2014-07-07 06:57
gigenさんのアジサイはまたひと味違います。
観音様にとけ込んだアジサイがすばらしいですね。
Commented by pckago at 2014-07-07 17:54
珍しいですね。
紫陽花今が旬なんでしょ綺麗に咲いていますね✿
Commented by nenemu8921 at 2014-07-08 08:41
一味違いますね。アジサイの光景。
#2の雰囲気がいいですね
(^_-)-☆
Commented by t-higasikouji at 2014-07-08 21:31
紫陽花づくし、タイトル通りですね。
紫陽花にピッタシの空気感が伝わってきます。
素敵な感性の賜物ですね!!!


<< アート〔クラゲ最終回〕 白鷺、その8 >>