トンボ〔名は知らず〕
掲載日 7/10
  超大型の台風、沖縄等々の被災された方々に対し 謹んで お見舞い申し上げます。 こちら 東北南部にも襲来の予報、何事も無く通過して呉れるのを願うのみです、

■ 先日 Blog友のご案内で 隣の 蔵王町山間地で撮ったものです、数種居るようですが 当方が出会ったのは 彼らだけでした。
c0077395_2082793.jpg




c0077395_208389.jpg




c0077395_20202025.jpg




c0077395_2085024.jpg

by gigen_t | 2014-07-09 20:16 | その他 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/22345497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2014-07-10 01:42
台風、怖いですよね。直撃~(涙)
茨城県は明日の夜中のようです。
仕事行くのに影響はないかな?
変わった形のトンボですね。何て言うのかしら?
Commented at 2014-07-10 06:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Angel at 2014-07-10 06:31 x
おはよー
見事にクリアーに撮られ、凄いです(@。@”
台風恐いですね~
雨の降り方等最近は猛烈過ぎて、無事を祈るばかりです^^;
Commented by aoikesi at 2014-07-10 09:20
その日によってトンボも多かったり少なかったりするようです。
また出かけてください。
台風はまだまだ警戒しなければいけないようですね。
Commented at 2014-07-10 17:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かごの鳥 at 2014-07-10 17:31 x
糸トンボの仲間でしょうか?蝶々&トンボも良く見かけるようになりましたね。
台風之から其方に近くなるのでしょうか?
気を付けてください。
Commented by rin-koko at 2014-07-10 19:27
こんばんは~☆
青い部分がきれいなトンボですね。
私の所でもトンボが飛び始めましたが
このようなトンボは初めて見ます。
Commented by sidu-haha at 2014-07-10 22:00
こんばんは~(^o^)

トンボって、いろんな種類がいるのですね。
このようなトンボは初めてです。
一概に、イトトンボ~で通してしまってはダメですね。
それにしても繊細なトンボの姿~美しいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-10 22:32
こんばんは♪
私もトンボには詳しくないんですが、
茶色の翅とブルーの体のコントラストが美しいですね^^
Commented by kazu-sorashido at 2014-07-11 11:13
宮崎から失礼します
このトンボはミヤマカワトンボといいます こちらではよくいますよ
渓流の石やそばの葉っぱなどに止まります
飛んでるちっちゃな虫をとらえて食べてます
尾がブルーなのがオスでメスは茶色っぽいです
止まっているとき時々羽をサッと広げて閉じます
広げたときが狙い時 私もタイミングに失敗します(笑)
Commented by mark_blues at 2014-07-11 16:17
「せ」す
きれいっすやね
これ(。・_・。)ノ ♪
Commented by シニア・ナビ事務局 at 2014-07-11 17:09 x
はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。

メンバーにいつまでも楽しんで頂けるよう、また新しい趣味や生きがいをお探しの方に役立つサイトを目指して、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露いただけないでしょうか? 私達は、皆様が書かれているブログを通してシニアの皆様にそれぞれの生活、趣味、生き方をお伝えし、ご自身の生活をより豊かなものにしていただきたいと考えています。ぜひご協力いただければと思います。

また、シニア・ナビに遊びに来ていただけると嬉しいです♪
Commented at 2014-07-11 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-11 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< オオヨシキリ アート〔クラゲ最終回〕 >>