オオヨシキリ
掲載日 7/13
  シラサギ撮りをしていたら サギの手前に小さな小鳥、 良くは分らぬままにシャッターを、 ネットで調べたら オオヨシキリ との事、 大口開け 囀るところを狙いました。 小鳥を マトモに撮ったのは 始めてです、とは謂え トリトリ名人さん達には とても及ばない事ですが、                       ※ 前回のトンボの名 「ミヤマカワトンボ」 と言うそうです、 ハルバル宮崎県の方が教えて 呉れました。
c0077395_20521514.jpg




c0077395_20145663.jpg




c0077395_21155240.jpg



■ 子育て中のようで 餌らしきものを咥えて 繁みに入ってゆきます、
c0077395_20195379.jpg

by gigen_t | 2014-07-12 17:59 | その他 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/22355588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2014-07-12 18:06
口を開いて待っていますね(^-^)
小鳥、可愛いですね。
Commented by pckago at 2014-07-12 19:23
口を開けて~~小鳥ですか?
子育てかもしれませんね。
本当に可愛いですね
Commented by niharu00 at 2014-07-13 06:37
鳴いている小鳥の声が聞こえて来るようですね。
Commented by aoikesi at 2014-07-13 09:50
大きな声はすれども姿は見えず、、、の鳥ですね。
なかなか姿が見られません。
大口に吸い込まれそうです。
Commented by rin-koko at 2014-07-13 17:55
こんにちは~♪
口の中の赤を見せて元気に囀っていますね。
すっきりした背景に映えてカッコイイです。
3枚目は幼鳥さんかしら・・?
幼い顔が可愛いですね(^^)
Commented by nenemu8921 at 2014-07-13 19:30
こんばんわ。何を撮ってもうまいのですね。達人ですね(^_-)-☆
トリトリさんと違って、情緒的ですね。詩的です。

Commented by 一炊の夢 at 2014-07-13 20:32 x
優しい背景色で、モデル「小鳥さん」の自然豊かな表情が・・・癒しの
表情となって・・・・

魅せて戴きました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-13 22:16
こんばんは♪
大きな口を開けて囀っている姿、可愛いですね。
一生懸命さも伝わってきます。
バックのぼかし方、絶妙ですね^^
Commented by 161212 at 2014-07-14 16:01
こんにちは。
 赤い口が印象的ですね。
すばらしい。
Commented at 2014-07-14 19:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Angel at 2014-07-15 07:33 x
おはよー
こちらのオオヨシキリの撮影ポイントは造成され、今年は撮れないで
居ます^^; 年々自然環境が変わり、あてにしていた撮影ができない
のには困ったものです。
Commented at 2014-07-15 10:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-higasikouji at 2014-07-15 10:18
留守を致しました間にも、素敵な作品をアップなされておられましたね。可愛い作品もあり旅の疲れを癒して頂きました。


<< 白鷺、その9 トンボ〔名は知らず〕 >>